2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東カナダ旅行~1日目(オタワ&モントリオール)

旅行から帰ってきましたぁ~

早速、旅レポをば。
今回は格安バス旅行2泊3日。

朝、トロントを発ってまずは首都オタワ

一年ぶりのオタワ!!!
私にとっては、カナダでの出発地点、いわば故郷。
なつかしい気分でいっぱいになった。そしてやっぱり美しい。

o1
↑ 国会議事堂。何度来ても圧倒される場所。
教会

03
↑ チューリップ・フェスティバルが最終日だった。
beaver
↑ 北米名物Beaver Tailsを食べた。甘いけど美味。

オタワは世界で最も美しい首都のTop5に入る都市。
前にも言ったかもしれないけど、観光地という感じではないけど、街全体が公園のようになってて、とても綺麗で慌しくもなくて、住むのにはとても良いところだと思う。またカナダに来ることがあったら、やっぱりオタワに戻りたいな~。
sens07
↑ 余談だけど、今年はオタワのホッケーチームOttawa Senatorsがファイナルまでいってかなり盛り上がってる。Matthewも興奮してるだろうなぁ~。

オタワを後にし、次の都市モントリオールへ。
モントリは昨年の5月にも来た所(前エントリ参照
着いたのが夜だったから、ダウンタウン(ste-catherine辺り)をウロウロして、夕食を食べてホテルに戻る。ダウンタウンはトロントとそんなに変わらない気がしたなー。まぁ、ビルばっかりだからね。
.24 2007 Trip comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/134-843ccd7e

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

