2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帰国します

今日3エントリ目♪

6月17日にCanadaを去ることにしました。

ここにいられるのは後1ヶ月。
急に決めたから準備も急ピッチで進めないと。

ここを去るのはとっても悲しい。
Canadaの良い所も悪いところもいっぱい見てきたし、改めて日本っていいなと思うこともいっぱいあったけど。やっぱり私にはこっちのほうが性に合ってる気がして。私は日本に居た時のほうが、「取り残されてる」気がして、「周りと違う」ことに居心地の悪さを感じてた。日本は「右へ倣え」の文化だし、外見やバックグラウンドで人判断するしね。

最初、オタワからトロントに来た時は、どうしてもトロントが好きになれなかったんだけど、やっぱり去るとなると寂しい。特に最近、トロントが好きになってきたところだったし。一年は短いね。

トロントは、どんな人種だろうが、どんな服装してようが、懐深く受け止めてくれるところ。ここにいる自分を「外国人」として感じることはほとんどないし、回りも私を「カナダ人」として見る場合が多い。

素でいられる場所

人との関係においても、「飾らない自分」でいられる。日本で飾ってたわけじゃないけど、日本では「飾らないと浮く」でしょ?だから飾らない自分が浮いてた。特に東京ではね。

白人や黒人に限らず、ヨーロッパ人も、アジア人も、中近東の人も、世界中から集まったいろんな人たちが分け隔てなくありのまま混在してるトロントが、やっぱりやっぱり好きなのです。

とかといって、別に卑屈になってるわけじゃ~ありません。日本に帰ったら楽しみなこともたくさんあるよ♪

とりあえず、今はカナダにいられるこの時間を思いっきり楽しもう!!
今週末は友達とケベック旅行に行ってくるよ!!

あとは帰国までにバンフかNYに行ければいいなぁーと思ってるけどまだ未定。

patachou
↑ 写真は友達と昨日行った「Patachou」のホワイトチョコ&ベリーのケーキ。上品な味で甘すぎず、大きさもちょうどよくて美味しかった♪

patachou2
↑ 「Patachou」(835 St. Clair ave. West)
.17 2007 Toronto life comment4 trackback0

comment

mimi
いよいよいよいよなんですね!!
帰国しますっていうタイトル見て飛んで来ました。
カナダはcingさんに合っていたんですね~
かっこいいなぁ。。。
すっごくすっごく楽しみにしてますね!!
落ち着いたら金貯めてカナダ旅行ツアーひらいてください!!w
2007.05.18 23:22
cao
そっかぁ。帰国するのねぇ~
カナダは素でいられる場所だったのね。。。
私はCingさん,日本でも浮いていないと思っていたよ。
残り1ヶ月カナダをオモイッキリ楽しんでくださいな♪
ってかcake美味しそうw
2007.05.22 15:06
mira
帰国されるのですね。
私もカナダが好きです。
いまだに東には足を踏み入れたことはないけれど。
バンクーバーは留学生として見られていた部分が多いけれど、ほかの町では関係なくて、自分が自分でいられる場所があって。

私には今は帰国予定はないけれど、できること懸命にやりたいと思います。

ブログ続けてくださいね。
2007.05.23 03:32
Cing
>mimiさん
いよいよでっす!
いや、かっこよくはないよ~^^
ただ日本の社会に馴染めてないだけだから、私は(笑)
楽しみにしてくれてありがとー!
会ったらお土産あげたいんだけど、帰るの実家の福井県なんだよね・・・。近いうちにみんなと会えるといいなー♪ 
カナダ旅行か(笑)次は一体いつになるやら~。みんなで行くとまた違って楽しそう!!

>caoさん
カナダではほんと何も周りを気にせずにいられて楽ちん♪だったよ~。日本では厳しい現実が待っていそう。。。けど頑張ろう。浮いて見られてなかったんだったら良かった^^ cake美味しかったよ!でもデザート(食事)はやっぱり日本のほうが美味しいっす。

>miraさん
帰国予定のないmiraさん、羨ましいです(笑)
お互い全然違うワーホリを過ごしてましたが、カナダは良い所ですね♪ miraさんはまだ先が長いので、また後悔のないように充実した生活を送って下さいね!日本に帰っても応援してますので~☆ Blogは可能な限り続けたいとは思ってます。
2007.05.24 03:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/133-64f04aef

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

