2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トロントで食う

トロントは多国籍で正に国際都市。ってことでいろんな国の食べ物も気軽に食べることができる。

トロントで私がよく食べるものといえば(外食)、日本、韓国、ギリシャ、タイ料理。昔から米なくても生きていけるタイプだったのに、カナダに来る直前になって米好きになってしまった私。ってことで、トロントに来てから日本にいたとき以上に米を食べてるかもしれない(笑)

こっちで知り合って仲のよい日本人の友達がジャパレスでずっと働いてて、今では店長の代わりに料理を作ったりもする。

その友人が私に作ってくれたのがコレ
tamago
「豆腐ステーキ」・・・豆腐が卵でくるまれてる♪ ヘルシーだけど、ボリュームたっぷり。カナダでは本当の「日本の味」ってなかなか無いんだけど(寿司、テリヤキ、天ぷらばっかだし、味も違うしね)、これは純日本風♪

macha
サービスで付けてくれた「抹茶アイス」 
これがまた、餡子の味が絶妙でおいしかった♪

fgreek
お腹がすいてて、ガッツリ食べたい!!すぐ食べたい!!って時に私がよく行くJIMMY THE GREEK。このお店はフードコートによく入ってて、値段も安くて好き。ギリシャ料理はトロントに来て大好きになった♪ 野菜いっぱい、私の大好きなチキン、あ~んど米でボリュームたっぷり。約$5なり。この白いソースが大好きなのよね~。
.01 2007 Toronto life comment2 trackback0

comment

mimi
うまそーーーーー!!!!
ギリシャ料理ぜったいうまいよ、それっ!!!
白いソースは甘いの?すっぱいのー?
2007.05.10 01:30
Cing
うまそうっしょ?
だってうまいもん(笑)
トロントではギリシャ街ってのがあって、そこに行くといろんなギリシャ料理が食べれるのよン♪
白いソースは、、、、甘めよ~。これがあれば、いくらでもサラダ食えるよ、あたしゃ(笑)
2007.05.10 11:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/129-63415c4c

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

