2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

妙に天気良いね。

タイトルそのまんま(笑)

先々週まで雪降ったり、気温もマイナス近かったりしてたのに、急に先週から20度近くになって暑いくらいのトロント。この変化っぷりはすごいね。4月末から5月にかけて一気に草木が生い茂り、花が咲き出すんだよ~。植物の急速な成長っぷりに昨年も驚いたっけ。ホント、早送りしてるみたいなんだよ。先日庭見たら、何もなかったところに雑草出て花まで咲いててびっくりした。

人もいきなり真冬のコートから半袖やノースリーブになったりして。みんなウキウキしてるのがわかる。カナダ人の夏や晴れた日の浮かれ様は見てておかしくなるほどなんだけど、こっちに一年以上住んでてその気持ちも今では分かる気がする。だって、10月くらいから日本の冬なみに寒くなって、4月上旬までは冬なんだもん。春と秋がない。冬が半年ある感じ。

天気が良くなったってこともあって、ここ連日遊び呆けてた(笑)
日本じゃあんまり遊んでなかったしなぁ。ここぞとばかりに羽伸ばしてる私。

私はいつも、日本にいる時先のことを考えていて、「今」がその準備になってしまって、全然その時を楽しめてなかったのだ。

本当は早く帰国のこととか考えなきゃいけないのに敢えて無理に考えなかったのは、「今」を楽しみたいからでもあるし、リラックスして自分の人生楽しめるようになりたいからでもある。
私のワーホリの3大目標は「リラックス」、「何か掴むー自分の人生楽しめるようになること」と「英語」だったから。ワーホリが終わった時点で思ったことは、どれも達成できてないなってこと。東京に帰ると、また前の精神状態に戻ってしまいそうで怖かった。
でも最近、ちょっと自分も変わってきたような気がする。少しだけどね。日本に帰っても、頑張っていけるんじゃないかな。

こっちには慣れすぎてしまって、ダラダラしがちだけど、初心に戻っていろいろ行動しようと思っとります。早くビザ届かないかな~。じゃないと動けないのよね。でも、トロント生活まだまだ楽しむぞ~!!

crazypp
↑Crazyな私の友人たち。かなり酔っ払ってる(笑) 目がイっちまってるよ(笑)

sponegbob
↑SpongeBobにハグされる友人の猫。私、SpongeBobってアメリカの有名なアニメキャラだって知ってはいたけど、長年「カビたチーズ」だと思ってたんだよね。名前を知ってからは、キッチンとかにある「スポンジ」かと思ってたの。そしたらコヤツ、「海綿動物」でやんの。海に住んでたりしちゃってさ。
bob


スポンサーサイト
.24 2007 Toronto life comment3 trackback0

comment

ペチカ
いきなり、あっついですね・・・
まだエアコン設置していないので
4月なのに汗だくです(笑)

スーパーで売ってるスポンジボブのマカロニ&チーズ、ソースが青色なの知ってました!?(前に話したかしら?)一度作ってみてトラウマになりました(笑)
2007.04.24 15:10
くまたろう
日本と同じくらいですね、20℃♪♪
ちょうどイイ気候☆

Cingさんにお会いしたことないけど、ここでBlog見たり今までチャットしたりしただけでも、Cingさんが変わってるのに気付きますよ☆
大らかになったというのか、何か窮屈な場所から広々とした空間へ脱出したかのような、
気持ちが伝わってきます♪
もちろん、良いことばかりじゃないだろうけど、気持ちの持ちようとかに変化が出てきたりするんでしょうね!

この調子で、ゆっくり『今』を楽しんでね(*^^*)/


>ペチカさん
>スポンジボブのマカロニ&チーズ
青色って、私の日記のところで聞いたような。ちょっと勇気が要りますね、その色は!
2007.04.24 22:11
Cing
>ペチカさん
ほんと、イキナリですよね(笑)
トロントは今週半ばから雨になっちゃうみたいなんですけど。
暑いですけど、天気良いのは嬉しいです♪

ソースが青色~!!!!!
まずそぉ・・・。 そりゃトラウマにもなりますよね(笑)
こっちってスゴイ色の食べ物いっぱいありますよね。青とか紫とか(笑)あれを見て「わぁ!おいしそう!」って思うのかと、いつも疑問です。

>くまたろうさん
やっと日本に追いついた感じですね♪
気持ちいいですよ~!

大らかになったんならいいんですけど、おおざっぱになってる気もします(笑) なんていうか、前まではすごく力んでたのが、憑き物が落ちたように、「ま、いっか」って感じです。いいのか悪いのかわかりませんけど(笑)自分の力ではどうしようもないことで、頑張るのをやめたからかもしれないです。

いつも応援ありがとうございます。なかなかmixiでコメント残せないんですけど(長くなるから)、私もくまたろうさんのことずっと応援してますよ!
2007.04.25 13:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/127-0e3289c7

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

