2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Top of The World

昨日、トロントに来て11ヶ月目にしてやっとCN Towerに行って参りました。
CN Towerは現時点で世界一高いタワー。
登ってみたいとは思っていたけど、何せ入場料が高いんでね・・・。上に上がるだけで$21.49もするんすよ。ありえん! 日本に帰るまでには行こうと思ってたんだけど、今回カナディアン友が誘ってくれたのでイソイソとお出かけ その彼がアトラクションなど全て込みのパック($31.99)のチケットをおごってくれてビックリ!
もちろん催促したわけじゃないよ~(笑) 
なんか逆に申し訳なかったけど、来たからには楽しむのだっ

cn
↑ 地上から見たCN Tower

cn1
↑ トロントのダウンタウン(というかビジネス街?)

cn2
↑ 一部床がガラス張りになってて、下を見下ろすことができる。
高所恐怖症の人は要注意!左下に写ってるのは私の足

cn3
↑ 普通のチケットでは行けない最上階、Skypod。上の写真と比べて高さの違いがわかりますか?ここまで来ると、街のすべてがミニチュア模型のよう。友人とゴジラの話で盛り上がった(笑)

やっぱり一度は行ってみるものね♪

で、その後はPacific mallへ。ここは他のモールと違って中国系で、店がすべて中国・中国。値段も安い。
そこでゲーセンへ♪ ゲーセンは本当に久しぶり~。カナダにはあんまりゲーセンってないから、ここでは初めて。シューティング・ゲームとか大好きだから興奮しちゃった~
そしてフーズボール!!
フレンズ好きな人はもちろん知ってると思うけど、ジョーイとチャンドラーがよくやってたゲーム。初挑戦してみて、意外に難しいことがわかった。自殺点を入れること5・6回 だって、人形が思い通りに動いてくれないんだもーん。
単純だけど、面白かった!! またやりたいな~♪

一日、遊んで美味しいもの食べて、久しぶりに観光して満喫!


.15 2007 Toronto life comment2 trackback0

comment

くまたろう
こんにちは☆

足がすくみそうな高さですね!
ガラス張りの床、私だったら怖くて下見れそうにない(><)

Cingさんはカナダ生活にすっかり馴染まれてるようですね。1年以上経ちましたもんね。
素敵な友人もたくさんいらっしゃるみたいで、
ブログはいつも楽しませてもらってます♪♪
楽しいことばかりじゃないことは承知の上、それでもCingさんの体験したことをここで一緒にシェアさせてもらえるのは嬉しいです!

フーズボール、私は本物を目の前にしたものの、
動かし方も難しくてプレーしたことはありません。。
あれ、ほんとに難しいんですよね。
ジョーイとチャンドラー、あんなに熱気燃やしててすごいなぁと、しみじみ思いました。

2007.04.15 22:00
Cing
>くまたろうさん
お久しぶりです♪
ガラス張りの所は高所が平気な私でも「ひょえ~」と思いましたよ(笑)そこに寝て写真撮ってる人とかいましたけど(笑)

カナダ生活に慣れすぎちゃいました(;´Д`A ```
他の場所に移ればまた違うんでしょうけど、トロントには馴染みすぎです(笑)
ので、最近は初心に戻ろうとあれこれ思索してます。チャレンジチャレンジ!
こんなBlogでも楽しんでもらえてるなら嬉しいですよ!

フーズボールは本当に難しかったです。どうしてモニカがあんなに上手いのか理解できませんわ(笑)でも妙にムキになることは間違いなしですよ!シンプルなだけに。両手使うのが特に難しいですね。くまたろうさんも機会があれば是非♪
2007.04.18 15:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/125-3df190f8

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

