2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Coffee Shops in Canada

I'm a coffee adict.

ってことで、私はコーヒーが大好き
今回はカナダにあるCoffee Shop(チェーン店)について書いてみよっかなっと♪日本にあるチェーン店と共通するのはスタバくらいかな?下に挙げるのはスタバを除いて全てカナダ発祥のもの。

私の個人的なランク付け(味・質)はというと・・・

1. Second Cup or Timothy's
両者は同じくらいの味の良さなんじゃないかな~。個人的にはSecond Cupの内装とか売ってる小物がオシャレで好き♪ Timothy'sのほうは大人な雰囲気でエスプレッソや売ってる豆の質の良さはかなりいいと思う。エスプレッソの味は濃い目。

2. Starbucks
はっきりいって味はSecond CupやTimothy'sに比べると美味しくない気がするな~。でもブランド力が強いからね~。私は、くつろげるってことと、1に比べると値段が少し安めってこと、あとはここのクッキーがどこのものより好き♪ってことでよく利用してマス。

3. Tim Hortons
カナダ人が大好きなTimです(笑)
私に言わせれば、ここはコーヒー店じゃなくってドーナツ屋だけどね~。ずっとCoffee Shopで良いものばかり飲んでたせいか、カナダに来た当初は全然感じなかったのに、今ではすごくここのコーヒーが不味く感じてしまう でも安さではここが一番なんで好きだけど。ドーナツもおいしいしね♪留学生利用率No.1でしょう。

4. Coffee Time
味的にはTimとそんなに変わらないけど、内装が好きじゃない。なぜか不潔なイメージもある。客層も浮浪者っぽい人が多いのは気のせい?ってことでほとんど利用してません。

? Lettieri
ここ、カナダ全域にあるのかと思ったら、まだ比較的新しいチェーン店でオンタリオ州にしかないみたい。味的には1~2くらですかね~。でも2・3回しか行ったことがないから、判断するにはちょっと・・・。


一日5杯くらいはCoffee飲んでるかな~。飲みすぎだよねぇ。
たまに気付いたら、一日の水分Coffeeでしか摂ってない時あるし カフェで働いてる時も、店で飲んで家でも飲んで、休みの日にまで他のカフェに行って飲むから友人に呆れられてたなぁ。小学校の時からずっと好きなんだよね~。両親が好きだったせいもあるだろうけど。アルコールやタバコは無くてもいいけど、コーヒーはなくてはなりませぬ。特に食後はメチャ飲みたくなるっす。

せめてDecafにしようかしらね。でも美味しくないんだよね。
ちなみにストロング(ダークロースト)よりもマイルド・コーヒーのほうがカフェイン含まれてる量多いのですよ。イメージから勘違いしてる人多いみたいだけど。豆知識でしたっ。

shakeme

↑はスタバで瓶入りのIce Coffeeを買った時のフタ。
注目してほしいのは、「Shake me」って書いてあるとこ。
Shake itじゃないんですよ~。コーヒーを擬人化してる(笑)
「私を振って」ってかわいくお願いされてるみたいで、心揺さぶられる(笑)
日本の「よく振ってからお飲みください」なんて堅苦しくなく、遊び心があっていーねー。
スポンサーサイト
.13 2007 Toronto life comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/124-41473eb9

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

