2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

事件発生

更新が滞っている間に大変なことが起きてしまいまして。

私の働いてる店で、ここ数週間だけで警察に通報する事件が3件も起きた。そのうちの一つの事件は、ちょっと冗談では済まされない話なのでここでは詳しく述べないけど・・・。

ここ1週間はその事件のために、あちこち駆けずり回り、警察に行くこと数回、犯人を捕まえるために未だ警察官と電話する毎日。精神的にもかなり参って深い溜息が出る。
場合によっては被害者として裁判所に出廷しなきゃいけないかもしれない。

ワーホリ、最後の数週間でこんな大ドンデン返しが待ち受けていようとは。
人生は本当にわかりませんな。

大変な時に周りにいて支えてくれるみんなには本当に感謝です。
私一人だったら、きっとうろたえて何も出来なかったと思うし。
みんな一生懸命私のために奔走してくれて。

急遽仕事も辞めることになって、ワーク・パーミット延長も諦め、ビジターでの延長を取り急ぎすることに。

昨日、最後の仕事だった。7ヶ月、辞めたいと思うことたっくさんあったし辞めたければいつでも辞めれたけど、それでも続けたのは、周りの人がとても良くしてくれたから。

特別な事情のために、今まで良くしてくれた常連のお客さんにも、挨拶がちゃんとできなかったから悲しいけれど。

きっとすべて、良くなるときがくる。
Everything is gonna be OK.


P.S. これからワーホリでトロントに来るみなさん

カナダは基本的に犯罪も少なく平和な国です。
が、トロントはカナダで最も犯罪の多い都市で、その数はNYよりも多いそうです。怖がらせるつもりはありませんが、私も働いてて怖い目にあったことが何度もありました。用心するに越したことはないので、くれぐれもお気をつけて良いワーホリor旅を!!
.13 2007 Toronto life comment3 trackback0

comment

ペチカ
何か大変なことが起きてしまったようですが
お怪我などありませんでしたか?
周りにCingさんの支えとなってくれる方々が
たくさんいらっしゃるようなので
心が落ち着くまではめいいっぱい甘えて
最後のトロント生活をお過ごしください。


2007.03.13 12:43
cao
事件がおきていたみたいで、ビックリしました。
未だ犯人が捕まっていない様子ですね。。。
警察に行ったり話したりするだけでも精神的に疲れるのに、それが海外ともなると、とても大変な思いをしているのではないかと心配しています。
どんな事件かわからないので安易な言葉になってしまいますが、早い解決と、残りの日数カナダでCingさんが楽しく過ごせるよう日本から願ってます。
2007.03.14 11:04
Cing
>ペチカさん
ご心配ありがとうございます。怪我などは全然なくピンピンしてますー。が、精神的にちょっと参ってしまいました。他の人にも迷惑かかちゃったし・・・。でも自分の非ではないので、犯人が早く捕まることを祈るだけですね。これも一つの経験として、今後の生活楽しみます~♪

>caoさん
心配ありがと~。英語で警察に事情を上手く説明できなくて、焦ったよ。ネイティブの友達に毎回ついていってもらったから大丈夫だったけど。日本だったらありえないことだから、やっぱり海外では気を緩めちゃ駄目だなーとつくづく思ったよ。考えれば考えるほどムカついてくるので、今はなるべく考えないようにしてます。
詳しいことは今度話すねー。早くcaoさんと遊びたいよ~!
2007.03.17 03:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/118-612af52b

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

