2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Heroes

2エントリ目。前のがちょっと重くなったから、軽めの話題で

新しく北米で始まったドラマで、今ダントツ人気なのが「Heroes」
すんごく簡単に言ってしまえば、未来に起こるNYでの核爆発を止め、世界を救うために、超能力を持った人たちが集まってくる、って感じなんだけど。

いろんな能力を持ったキャラがいて。X-menのようにね(笑)
悪役ももちろんいるけど、自分の能力に戸惑って、自分の使命にまだ気付いてないキャラがほとんどだから、全貌が明らかになってなくて、一つ一つピースをはめていくような謎解きドラマでもある。

月曜の9時からNBCで放送されてるんだけど、普段この時間仕事してるから見れてなかったの。でも一度仕事が無い時に見て気になってて。
なぜかというと、日本人が出てたから。

で、ネットで見始めたら面白くって一気に6時間連続で見てしまった
さすがハマりやすい私なだけある(自画自賛)

海外で描かれる日本って誤解が多くてうんざりしてたから、また何か変な勘違いとかされてるんだろうなーと思ってたんだけどね。確かにちょっと変な部分はあるけど、今回は見てて笑えるというか、「ま、いっか」という感じ(笑)

で、このドラマの主人公の一人、Hiro役の人が面白くって。かなりお気に入りキャラです。24歳コミック・オタクの日本人サラリーマンの役なんだけどね(笑)今までにない日本人キャラで新鮮
彼の能力は時空間を操ってテレポートできるというもの。 
なんか無邪気で憎めないんだよね~。声が妙に高いのも笑えるし(笑)

結構シリアスなドラマなのに、彼が出てくるとほのぼのするの♪
このHiroのキャラは今アメリカでもかなり人気があるらしく、彼の決まり文句「Yatta-!!(やったー!!)」がプチ流行してます(笑)
公式サイトでは「Hiro's Blog」とかいって、俳優じゃなくて、キャラが書いてる設定のBlogまであって、ソレがまた読んでると面白くてハマってしまった。

このHiro役を演じてるのがMasi Okaという日本人の俳優なんだけど、彼の何がすごいって、
「英語」です。上手いっていう話じゃないよ。むしろ逆(笑)
この方、6歳まで日本で育ってその後はずっとLAに住んでるそうで、もちろん英語はぺらぺら。なのにHiro役は「英語がしゃべれない」役なもんだから、ドラマではすごいカタカナ英語なわけですよ。中学生英語というか(笑)典型的な「日本人英語」。これ、英語普通に話せる人がわざと出来なくするのって難しくないかなと。しかも子供の頃に日本にいただけだったら、日本語のほうを忘れててもいいくらいなのに、ドラマの中で日本語話して英語字幕ついてるんだよ(笑)

Jay Lenoのインタビューを見たら、彼のお母さんがちゃんと日本語も忘れないように勉強させてたみたいね。しかも、彼、IQ180もあるそう! ありえーん!

英語の脚本を渡されて、自分のパートは彼が自ら日本語に翻訳してるんだって。
ただの役者じゃないのね。

日本人も好きそうなストーリーだし、何と言っても日本人が大活躍してるドラマだから近いうちに日本でも放送されるだろうなー。(Masi Oka氏もそんなこと言ってるし)

P.S.このMasi Okaさん、私の大好きなMatthew Perryが監督&ゲストを務めたエピのScrubsにも出演していたり、先日Studio 60にもカメオ出演したりと、何かとMatthewにも縁がある人だったりします♪♪
スポンサーサイト
.01 2007 Toronto life comment2 trackback0

comment

mira
このドラマのことは知っていたけれど、見たことなかったです。
でも、日本人俳優さん面白そうですね。
今度、見てみます。
2007.02.03 04:23
Cing
>miraさん
是非見てみてください~!
面白いですよ♪ この俳優さん、見てると笑えるし和みます☆ 同じ日本人として、世界で活躍する日本人を見るのは嬉しいものですね^^
2007.02.07 14:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/114-61b52f3e

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

