2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハマりもの

deathnote


はい。↑の画像で私が何読んでるか分かった人っ!!
てぇ~あげて~

答えは


「Death Note(英語版)」

マンガ大好きっ子の私ですが、カナダに来て禁断症状もそれほど出ることなく今までやってきたと思っていたのに。いたのに。

はい、買ってしまいました。4冊も。高いんですよ。結構コレ。
新年早々大出費ですよ、しかもマンガで(爆)

でも英語だしぃ~、勉強にもなるよねっ。ねっ。
と、自分に言い訳しつつ楽しんでしまいました(もう読み終わってる)。

なんで急にDeath Noteかと言えば、カナダにいる私の周りの友達がみんなマンガ好きでねー。ワイワイ盛り上がってるうちにYouTubeでDeath Noteのアニメが全話見られるという話を聞いて。

ええ、見たらマンマとハマってしまいましたさ。

なんでも2006年は日本でかなりDeath Noteが大人気だったんだって?
(↑知らなかった奴)

Death Noteは数年前から気になってて読みたかったんだけど、近くのマンガ喫茶に置いてなかったから読めなかったんだよね。

まず私は謎解き系の話が大好き。さらに天才も大好き。
てことで、この2つが合わさってるこの作品は最高デス。

このマンガ、文字多いし理論詰めの会話になるから英語でちゃんと理解できるかなーと思ったけど全然大丈夫だった♪ なぜならね、
ll

台詞は1コマに↑のようにピッチピチに詰まってたりするけど、英語がすごく分かりやすいの。
この訳をやった人は素晴らしいと思います♪

実はネットでもファン(アマチュア)が日本のマンガに英訳つけてUPしてたりするんだけど、ソレに比べるとこっちはかなり理解しやすい。

やっぱ翻訳の良し悪しで変わるもんだねぇ。
とド素人の私が偉そうに言えることでもないんだけどさっ。

ちなみに私のお気に入りは
ダントツL!!!
Lightはカッコイイけど、極悪人以外の何者でもない(笑)
お菓子いつも食べてるLが好き~~♪
l

スポンサーサイト
.07 2007 Toronto life comment4 trackback0

comment

Furizti
Cingさん あけおめ♪
久々に今日はゆっくりネットしてますです(笑)もうかれこれかなり前になりますが、メールありがとでした。私のBlogにコメントしてくださってた・・・って(滝汗)
どうやら、反映されてなかった?みたいで。
あのBlogちょっと重かったり、なかなかアクセスできなかったり・・・(私だけかもしれないんだけどね)不具合が多くて(涙)
本当にすみませんでしたぁ・・・
そろそろ新しいのに・・・って気持ちありながら、体がついていってませんの(爆)

今年はCingさんにとってどんな年になりますかねぇ~私は今年はさらに(?)パソコンを触る時間が増えそうです。
本当にもうちょっとまともに触れるようにならないと、どーにも・・・ならないかも?(がーん)

海外で漫画。そりゃ高いかも?
かなりの人気ですよね。どこの国でも日本の漫画は高いらしい。@友人情報。
だから、友達は日本から送ってもらってたって聞きました。送ろうか?(笑)
でも英語での台詞ってどーなんでしょ?
日本の漫画に近い?それとも遠い?

私も・・・もうちょっと英語できたらなぁ~
今年もCingさんのカナダからのBlog楽しみにしてます♪頑張ってくださいね
( ^▽^)
2007.01.08 11:15
Cing
> Furizti さん
明けましておめでとうございます!

Blog、調子悪かったんですね。メールで報告すべきでした^^; こちらこそゴメンナサイ。

ほんと、今年はどんな年になるでしょう? FuriztiさんはPCですかぁ~。私はPCからは遠ざかりそうです^^; 

海外ではマンガ高いですよ~。日本円にすると大体1冊1100円くらいでした^^;
でもこのマンガの続きはネットで読めるので、送ってもらわなくても大丈夫です(笑) 私の友達の中にも今真剣にマンガ送ってもらうかどうか悩んでる子がいますよ(笑)
英語の台詞・・・。日本語と比較してないのでイマイチわかりませんが・・・。違うと言えば、明確な敬語が英語にはないので、誰が誰に敬語を使ってるのかは良くわかりませんね~。

Blogはかなり気が向いた時しかUPできてないですが、楽しんでもらえると嬉しいです♪ 

それでは、今年もよろしくお願いします(^∇^)
2007.01.10 05:28
mira
始まりましたね。
といっても、いまだクリスマス気分のカナナスキス。
正月なんてどこへやら。

デスノート、実は私も読んでみたかった。

今年も元気に行きましょう。
どうぞよろしくね。
2007.01.11 03:08
Cing
>miraさん
そう、とうとう2007年ですね!
トロントもいまだにツリー飾ってありますよ(笑) こっちはクリスマス仕様長いんですね~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします! 
2007.01.16 15:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/110-34692d23

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

