2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

After "Happy New Year!!"

新年明けましておめでとうございます。
ってもう7日ですが。

カナダでの初めての年越し。日本のお正月は「厳か」って感じだけど、こちらの新年はお祭り騒ぎ。カナダのクリスマスと新年の雰囲気はそのまま日本のそれを逆にした感じ。クリスマスは家族で厳かに。新年はカップルでオシャレして出かける。

という私は彼氏はおらんので、友達と一緒にCity Hallのイベントへ。
でも生憎の雨。なんでも雪の降らないNew Yearは観測上初めて、という話がニュースで流れてたくらいで、最近のトロントはマイナスにもならず妙に暖かい。逆に日本のほうが寒いんじゃ?
クリスマスにも、「グリーン・クリスマスなんて記憶にないわねぇ」なんて話がされてた。

で、City Hallはというと、雨だったのにも関わらずすごい人。
そしてそこらじゅうで、マリファナの匂いが(汗)
年越しの瞬間は花火がバンバン上がって、私はスケートリンクの上でツルツル滑りながら新年を迎えました(笑)
newyear2007

↑帰りの地下鉄に向かう階段。人だらけ~。

そして仕事のこと。
今週で辞めるとbossに言ったのだけれど撤回(笑)

当初の予定通り、あと1ヶ月続けることにした。
というのも、トロント大学の講義を受けることにしたから。
自分の興味のある分野の講義がちょうど手ごろな授業料であったの♪
てことで、その資金稼ぎに少し辞めるのを伸ばすことに。
もちろん仕事仲間は皆喜んでくれた☆

そうだな、2006年は振り返ってみると「コミュニケーションの大切さを改めて感じた」年だったかな。

2007年はどんな年になるんだろう。

みなさんにとっても、私にとっても(笑)良い一年になりますように。
.07 2007 Toronto life comment2 trackback0

comment

Mrs.Bing
明けましておめでとうございます!

確かにフレンズでもロスが「クリスマス太り」てセリフがあるように日本では「お正月太り」なんて言いますよね(フレンズは吹替でです)クリスマスや感謝祭などの家族同士のイベント、、、チャンドラーが誰かとKissしたいNewYearのカウントダウン。。。日本とは逆な感じですね。

そうそう、この前日本の新聞では温暖?にてニューヨークでは桜が咲いたと記事を見ました。
2007.01.10 00:53
Cing
明けましておめでとうございます♪
&今年もよろしくお願いします

そうなんですよ~。私もロスのように「クリスマス太り」(英語ではホリデー・ウェイトと言ってましたw)して、フレンズのこのシーンを思い出してました(笑)

こちらでは、新年を迎えた直後はカップルがみんなKissしてましたよー。ドレスアップして高級レストランに行くのもやっぱり日本のクリスマスっぽいなーと思いました。

NYとトロントは近いので、気候も同じような感じだと思います。それにしてもこの時期に桜が咲くのはすごいですね^^;


2007.01.10 05:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/109-60789fe9

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

