2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バリスタの日々~第二章

*バリスタの日々~第一章から先に読んでね。


段々仕事にも慣れて、嫌な客に何言われても気にしないようにして。英語も最初よりは聞き返すことも、聞き返されることも少なくなった。最初一緒に働いてたカナダ人は仕事の割りに給料が安いといって、バタバタ辞めて。シフトをカバーするために、休みの無い日が続いて嫌気が差した時もあったけど。今は国籍はバラバラな職場。それはそれで楽しかったりしてね。一人で入ることが多いから、そんなに接点はないけどさ。

そんなこんなでやってきたバリスタ生活。

この間、店で大喧嘩があって。しかも自分がふったネタがきっかけで。喧嘩してた当人達は私には怒ってないんだけど、きっかけを作ったのが自分だっただけに申し訳なくて。
普通の喧嘩じゃなかったんだよね。久々にあんなに人が理性を失って大声で怒鳴りあってるのを見たかも。しかも二人とも常連で良く知った人たちだったから余計ショックで。何度も止めようとしたけど、人の話を聞くような状態じゃなかったし。

bossは私は悪くないと言ってくれたけど。

なんだか、今まで我慢してたものが切れた。
疲れちゃって、どっと。
言葉にするのは難しいけど。

もともと1月の末で辞めようとは思ってたんだけど、時期を早めることにしてbossに辞めたいと伝えたんだ。

カナダにいるのも、もう残り3ヶ月。最後はゆっくり、のんびりと過ごしたい。JerkやBitchばかりの思い出は残したくないから。

でも・・・

第三章へ
.21 2006 Toronto life comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/106-9af15377

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

