2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

yoga初体験

2エントリ目。
前のエントリで宣言したとおり、今日はyogaに挑戦してみた♪

ジムへ行く前に購入したlululemonのパンツをはいてね☆
高い買物だったけど、yogaウェアを買うならカナダブランドのものにしよーと思ってたんだよね。ジャージは持ってたんだけど、寝巻き代わりになってるし、ジム行く用にどうせ買うつもりだったから。で、lululemonrootsで迷って結局前者にした。lululemonはカナダのバンクーバー発祥のヨガ専門ブランドですよん♪日本の青山にも支店があるから知ってる人も多いかも。

lulu


クラスに参加して、驚いたのは男性が意外に多かったこと。
私の中の勝手なイメージでは女性がほとんどなのかと思ってたら、クラスの半数が男性だった。しかもほとんどの人がヨガ・マット持参してるし。

初参加だから自己紹介とかしなきゃいけなくって、ちょっと照れたけど。楽しかった♪

でも、みんなが楽にやってるポーズで、私一人お腹とか手とか、ぷるぷるしてて恥ずかしかったよぉ・・・。「体に力入れる時にぷるぷる震えるのは、筋肉がない部分が必死に体を動かそうとしてるからだ」ってトレーナーのお兄さんが教えてくれたっけ。ほんと、運動不足ね。

心の中でヒーヒー言いながらも、なんとか75分のクラス終了。

先生が帰りがけに話しかけてくれた。私の名前言っただけで、日本人だって分かったみたいだから結構日本に詳しい様子。
そしたらやっぱり知り合いが日本でヨガを教えてるとのこと。
自分の説明が英語で理解できたか、とか気を使って聞いてくれて良い先生♪

続けられるといいな~。
.15 2006 Toronto life comment3 trackback0

comment

mira
ヨガ、私もやりたい、とずーと思ってました。
ラッキーなことに、働いているホテルで、格安で出来るということ。
ウェアは持ってないけれど、まずはチャレンジですね。
また、報告しますね。
2006.11.16 03:36
cao
わぁ~v-48
つっついにヨガ始めたのねv-221
私も最初(今も)体がかたかったけど、やっているうちに気持ちよくなってくるわよ~♪
ルルレモンはちょっと高めだけれど、履き心地良いし普通に普段着としても着れるからいいよね!日本にはないカナダ限定色とかあってうらやましぃ~
2006.11.21 15:31
Cing
>miraさん
お久しぶりです♪ miraさんもヨガに興味あるんですね!
慣れないうちは結構キツイですけど、全身使うので健康にはいいと思います。終わった後はスッキリしますしね!機会があれば、是非♪
ウェアは特に必要ないですよ~。動きやすい服装であれば。
格安でできるなんて羨ましいです☆

>caoさん
そう、ついに始めたよ~!
昨日もやってきたんだけど、途中キツクてやめたくなった(笑)
体かたいし、やっぱ鍛えてない部分を使うと静止してられないんだよね。やってるうちに気持ちよくなってくるのね♪ 時間がある限り、続けるつもりだよ☆
lululemonは高いね~。お店行ってびっくりしたよ。なので、一番安いやつを買いました(笑) 黒のベーシックなやつ。
限定色がどれなのかとか全然わからなかったけど、種類は豊富だったよー。
2006.11.23 12:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/103-c226ae60

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

