2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レバノン人と私。

うちの仕事場にレバノン人がいる。
彼と雑談してた時のこと。
私が日本食を食べに行って、寿司を食べたんだと話したら・・・

レバノン男:「Sushiの発音が違うよ~。shiはもっとシィーって強調しなきゃぁ。もっと英語の発音練習しなきゃ駄目だよ。ほら、俺の後について練習してごらん。スゥシィー」

私:「・・・・」
  「ねぇ、sushiって日本語なんだけど・・・。私の発音が本当は正しいんだけどっ」

レバノン男:「え?そうなの?」


sushiは日本語ですよ、アナタ。
いくら世界で通じる言葉になってるとはいえ。
私はネイティヴ・スピーカーですよっ!(日本語の)

カナダに来て「寿司」の発音を直されるとは思わなかった。
しかもレバノン人に。

そんなレバノン人の彼。カナダに移民しているらしく、私のビザの話になった時に「俺と結婚すれば、移民できるじゃない」と言ってきた。もちろんジョークで言ってるんだと思ってその時は笑ってた。

彼氏いないの?って何度も聞かれてたけど、ただの会話のネタかと思ってた。

そしたら昨日「彼氏いないなら、俺とどう?俺は君の好みじゃない?」って聞かれた。

うーん。本気なのか冗談なのか。イマイチ分からなくなってきた。
聞かれた時はなんとかはぐらかしたけど(好みじゃないしw)。

仕事場で気まずくなるの嫌だから、冗談もほどほどにしてほしいなぁと思ったりする今日この頃。

.15 2006 Toronto life comment2 trackback0

comment

cao
う~ん。そのレバノン人の彼本気だったりしてv-238
Cingさんのタイプじゃなさそうなのが残念よね。。。
でもofficeloveっていい響きじゃない~
2006.11.21 15:37
Cing
いや本気じゃないのよ。最初から、ただ彼女欲しいだけだっていうのがミエミエだったし。やっぱり他の女の子にも同じようなこと言ってたみたいだしね(笑)

officelove・・・。私の友達はほとんどコレで結婚してるんだよね~。他に出会いの場ってないのかしら・・・。
2006.11.23 11:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://makuu.blog26.fc2.com/tb.php/102-46b3d09d

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

