2007 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2007 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

きれひ・・・(。v_v)☆

今日は友達の誕生日プレゼントを買いにダウンタウンへ。

その後、天気も良かったから久しぶりに私のトロントお気に入りスポットの一つ、High Parkへ(この公園に行った時のことはこのエントリでも書いてるので気になる方はどうぞ♪)。

冬の間は全然行ってなかったから本当に久しぶりだったけど、やっぱり好きだ、この場所。
hp
↑広々とした空間。 カップルが座ってる。
ゴミ一つ落ちてないところがすごいわぁ。
中央にカナダの象徴カエデのマーク

まだ木々は枯れ木が多いけど、一部で小さな花が一面に咲いてて、とっても綺麗だった 思わずシャッターを切る。すてき・・・
hanabana


途中カフェでゆっくりコーヒーとデザート。
bpai

野外で食べるブルーベリー・パイ♪

幸せな一日

.25 2007 Toronto life comment2 trackback0

妙に天気良いね。

タイトルそのまんま(笑)

先々週まで雪降ったり、気温もマイナス近かったりしてたのに、急に先週から20度近くになって暑いくらいのトロント。この変化っぷりはすごいね。4月末から5月にかけて一気に草木が生い茂り、花が咲き出すんだよ~。植物の急速な成長っぷりに昨年も驚いたっけ。ホント、早送りしてるみたいなんだよ。先日庭見たら、何もなかったところに雑草出て花まで咲いててびっくりした。

人もいきなり真冬のコートから半袖やノースリーブになったりして。みんなウキウキしてるのがわかる。カナダ人の夏や晴れた日の浮かれ様は見てておかしくなるほどなんだけど、こっちに一年以上住んでてその気持ちも今では分かる気がする。だって、10月くらいから日本の冬なみに寒くなって、4月上旬までは冬なんだもん。春と秋がない。冬が半年ある感じ。

天気が良くなったってこともあって、ここ連日遊び呆けてた(笑)
日本じゃあんまり遊んでなかったしなぁ。ここぞとばかりに羽伸ばしてる私。

私はいつも、日本にいる時先のことを考えていて、「今」がその準備になってしまって、全然その時を楽しめてなかったのだ。

本当は早く帰国のこととか考えなきゃいけないのに敢えて無理に考えなかったのは、「今」を楽しみたいからでもあるし、リラックスして自分の人生楽しめるようになりたいからでもある。
私のワーホリの3大目標は「リラックス」、「何か掴むー自分の人生楽しめるようになること」と「英語」だったから。ワーホリが終わった時点で思ったことは、どれも達成できてないなってこと。東京に帰ると、また前の精神状態に戻ってしまいそうで怖かった。
でも最近、ちょっと自分も変わってきたような気がする。少しだけどね。日本に帰っても、頑張っていけるんじゃないかな。

こっちには慣れすぎてしまって、ダラダラしがちだけど、初心に戻っていろいろ行動しようと思っとります。早くビザ届かないかな~。じゃないと動けないのよね。でも、トロント生活まだまだ楽しむぞ~!!

crazypp
↑Crazyな私の友人たち。かなり酔っ払ってる(笑) 目がイっちまってるよ(笑)

sponegbob
↑SpongeBobにハグされる友人の猫。私、SpongeBobってアメリカの有名なアニメキャラだって知ってはいたけど、長年「カビたチーズ」だと思ってたんだよね。名前を知ってからは、キッチンとかにある「スポンジ」かと思ってたの。そしたらコヤツ、「海綿動物」でやんの。海に住んでたりしちゃってさ。
bob


.24 2007 Toronto life comment3 trackback0

が~~~っ!!!

だ、だれかっ!!!

あの名前知ってる人!!
ほら、あれよあれ。

ゲーセンとかボーリング場とかによくあるテーブルゲーム。
なんか白い物体をカコーンカコーン打ち合うヤツ。
妙に台の表面がすべって、その白い物体が自然にスーッって動いてくやつ!!!

んがぁ!さっきから思い出そうと思ってるのに、思い出せない!!しかもネットで調べてもヒットしな~~いの~~~。


苦しいぃー。うげぇ~。
誰か教えてくださーい・・・・

P.S. 今日は日加交流のイベントに行って、久々に英語たくさん話した。仕事辞めてから英語話す機会がかなり減ったからなぁ。いろんな人がいて面白かったよん♪ (P.S.の内容と本文逆にしろよって話)
.18 2007 Toronto life comment5 trackback0

Top of The World

昨日、トロントに来て11ヶ月目にしてやっとCN Towerに行って参りました。
CN Towerは現時点で世界一高いタワー。
登ってみたいとは思っていたけど、何せ入場料が高いんでね・・・。上に上がるだけで$21.49もするんすよ。ありえん! 日本に帰るまでには行こうと思ってたんだけど、今回カナディアン友が誘ってくれたのでイソイソとお出かけ その彼がアトラクションなど全て込みのパック($31.99)のチケットをおごってくれてビックリ!
もちろん催促したわけじゃないよ~(笑) 
なんか逆に申し訳なかったけど、来たからには楽しむのだっ

cn
↑ 地上から見たCN Tower

cn1
↑ トロントのダウンタウン(というかビジネス街?)

cn2
↑ 一部床がガラス張りになってて、下を見下ろすことができる。
高所恐怖症の人は要注意!左下に写ってるのは私の足

cn3
↑ 普通のチケットでは行けない最上階、Skypod。上の写真と比べて高さの違いがわかりますか?ここまで来ると、街のすべてがミニチュア模型のよう。友人とゴジラの話で盛り上がった(笑)

やっぱり一度は行ってみるものね♪

で、その後はPacific mallへ。ここは他のモールと違って中国系で、店がすべて中国・中国。値段も安い。
そこでゲーセンへ♪ ゲーセンは本当に久しぶり~。カナダにはあんまりゲーセンってないから、ここでは初めて。シューティング・ゲームとか大好きだから興奮しちゃった~
そしてフーズボール!!
フレンズ好きな人はもちろん知ってると思うけど、ジョーイとチャンドラーがよくやってたゲーム。初挑戦してみて、意外に難しいことがわかった。自殺点を入れること5・6回 だって、人形が思い通りに動いてくれないんだもーん。
単純だけど、面白かった!! またやりたいな~♪

一日、遊んで美味しいもの食べて、久しぶりに観光して満喫!


.15 2007 Toronto life comment2 trackback0

Coffee Shops in Canada

I'm a coffee adict.

ってことで、私はコーヒーが大好き
今回はカナダにあるCoffee Shop(チェーン店)について書いてみよっかなっと♪日本にあるチェーン店と共通するのはスタバくらいかな?下に挙げるのはスタバを除いて全てカナダ発祥のもの。

私の個人的なランク付け(味・質)はというと・・・

1. Second Cup or Timothy's
両者は同じくらいの味の良さなんじゃないかな~。個人的にはSecond Cupの内装とか売ってる小物がオシャレで好き♪ Timothy'sのほうは大人な雰囲気でエスプレッソや売ってる豆の質の良さはかなりいいと思う。エスプレッソの味は濃い目。

2. Starbucks
はっきりいって味はSecond CupやTimothy'sに比べると美味しくない気がするな~。でもブランド力が強いからね~。私は、くつろげるってことと、1に比べると値段が少し安めってこと、あとはここのクッキーがどこのものより好き♪ってことでよく利用してマス。

3. Tim Hortons
カナダ人が大好きなTimです(笑)
私に言わせれば、ここはコーヒー店じゃなくってドーナツ屋だけどね~。ずっとCoffee Shopで良いものばかり飲んでたせいか、カナダに来た当初は全然感じなかったのに、今ではすごくここのコーヒーが不味く感じてしまう でも安さではここが一番なんで好きだけど。ドーナツもおいしいしね♪留学生利用率No.1でしょう。

4. Coffee Time
味的にはTimとそんなに変わらないけど、内装が好きじゃない。なぜか不潔なイメージもある。客層も浮浪者っぽい人が多いのは気のせい?ってことでほとんど利用してません。

? Lettieri
ここ、カナダ全域にあるのかと思ったら、まだ比較的新しいチェーン店でオンタリオ州にしかないみたい。味的には1~2くらですかね~。でも2・3回しか行ったことがないから、判断するにはちょっと・・・。


一日5杯くらいはCoffee飲んでるかな~。飲みすぎだよねぇ。
たまに気付いたら、一日の水分Coffeeでしか摂ってない時あるし カフェで働いてる時も、店で飲んで家でも飲んで、休みの日にまで他のカフェに行って飲むから友人に呆れられてたなぁ。小学校の時からずっと好きなんだよね~。両親が好きだったせいもあるだろうけど。アルコールやタバコは無くてもいいけど、コーヒーはなくてはなりませぬ。特に食後はメチャ飲みたくなるっす。

せめてDecafにしようかしらね。でも美味しくないんだよね。
ちなみにストロング(ダークロースト)よりもマイルド・コーヒーのほうがカフェイン含まれてる量多いのですよ。イメージから勘違いしてる人多いみたいだけど。豆知識でしたっ。

shakeme

↑はスタバで瓶入りのIce Coffeeを買った時のフタ。
注目してほしいのは、「Shake me」って書いてあるとこ。
Shake itじゃないんですよ~。コーヒーを擬人化してる(笑)
「私を振って」ってかわいくお願いされてるみたいで、心揺さぶられる(笑)
日本の「よく振ってからお飲みください」なんて堅苦しくなく、遊び心があっていーねー。
.13 2007 Toronto life comment0 trackback0

音楽ハイ!!

少し暖かくなったと思ったら、急に先週からまた雪が降り出し、気温もマイナス、冬に逆戻りしたトロント

最近は英語のお勉強したりとか、いろいろ調べ物したりと地味に暮らしてますの。時間があるから、また考えこむことが多くて、眠れなかったりする。

今日は今後のことで母親にかな~り久しぶりに電話したら、姉家族のほうで深刻な問題が起こってるらしくてビックリ。次から次へと・・・。ホント、人生いろいろあるよね。こんな時、そばにいてあげられないのが辛いけど、せめて自分がしっかりするしかない。

こんな時には、そう、Musicさ、ベイベー!!

だいぶ前からiPodに入ってる曲に飽き飽きしてたから、ちょーどいーやと思って、今回奮発購入~。28曲ダウンロードしちゃった♪

テーマは「Canada」
といっても、カナダのミュージシャンを選んだわけじゃなくって、こっちに来てからラジオでよく流れてたり、TVで聴いたりしてた曲をメインにしてみた。この曲達とこの一年頑張ってきたからね♪久しぶりに新しい曲手に入れて大興奮(笑)
夜中の3時に音楽ハイになっている私。
やっぱ音楽は無くてはならんね、私の人生には~~。

ちなみに今回購入した28曲はこんな感じ。

1. It's Not Over  - Daughtry
2. I Wanna Love You  - Akon featuring Snoop Dogg
3. Keep Holding On (From "Eragon")  - Avril Lavigne
4. Fallen Leaves  - Billy Talent
5. Hurt  - Christina Aguilera
6. Paralyzer  - Finger Eleven
7. How to Save a Life  - The Fray
8. Crazy  - Gnarls Barkley
9. Cupid's Chokehold  - Gym Class Heroes
10. Hollaback Girl  - Gwen Stefani
11. Here (In Your Arms)  - Hellogoodbye
12. With Love  - Hilary Duff
13. SexyBack  - Justin Timberlake
14. Sunday Morning  - K-OS
15. Over It  - Katharine McPhee
16. Read My Mind  - The Killers
17. Suddenly I See  - KT Tunstall
18. Smile  - Lily Allen
19. Numb  - Linkin Park
20. Dashboard  - Modest Mouse
21. Say It Right  - Nelly Furtado
22. All Good Things (Come to an End)  - Nelly Furtado
23. U + Ur Hand  - P!nk
24. Don't Cha  - The Pussycat Dolls
25. Dani California  - Red Hot Chili Peppers
26. Hips Don't Lie (feat. Wyclef Jean)  - Shakira & Wyclef Jean
27. Chasing Cars  - Snow Patrol
28. Patience  - Take That


ちょっと古い曲も混じってるけどね。
ほとんどが2006・7年のヒット曲♪
しばらくはこれで、頑張れそう~♪
.10 2007 Toronto life comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

