2006 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2007 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

cold

前エントリで、吐いた話をしたんだけど、どうやら体調が思わしくないようで。吐いてからというもの、今度は風邪を引いて、鼻水は出るし、くしゃみ・咳・頭痛でフラフラ。

今思えば、吐いたのも体調が良くなかったからなのかも。

私の強い味方、「ケロリン」も今回は効き目なし。

むー・・・

思考力がない・・・。

そういえば、最近やっとトロントは寒くなって、10度前後をウロウロしてたのが、いきなりー10度の世界へ。雪も積もって冬らしくなってきた。

むー・・・

寒い。

全然関係ないけど、カナダに来てから妙に白髪が増えた。
まだ若いのにぃ~(?)

むー・・・
.19 2007 Toronto life comment2 trackback0

初吐き

私ね~、自慢じゃないけど飲んで吐いたことなかったのよぉ、今まで。
結構お酒に強いもんでね。前のエントリにも書いたかもしれないけど、酔うこともあまりないのです。

なのに、ついに初体験しちゃったー。

2007年&人生初吐き(笑)

bossの家でPoker・Partyがあって(結局UNO・Partyになってたけど)、また明け方まで飲みながらみんなでワイワイ楽しくやってたまでは良かった。

カウチで眠りについた後、気持ち悪くなってゲロゲロ。

友達には飲んで気持ち悪くなっても、吐くと楽になるってよく聞いてたから、1・2回吐けば楽になるのかと思いきや。
かなりの回数吐き続け、4時間近くトイレにこもりっきり@Bossの家
しかも、吐くだけならまだしも、お腹も強烈に痛んで、上から出し、下からも出し(ゴメンナサイ、汚い話で)、頭はイタイしで、地獄のような4時間だった・・・。マジで死にそうだったよぉ~。

最後のほうは血が混じる始末。大丈夫か私。

ていうかクリスマスPartyの時のほうがよっぽど量飲んでたのになぁ。今回はそれほど飲んでないはず。テキーラとハムの組み合わせがまずかったのかしら。それとも、下痢したってことは食中毒状態だったのかしら。

次の日も胃が痛くてほとんど食べられず。マフィン1個のみ。
食べようとして断念。

おかげでホリデー・ウェイトが落ちてくれたわ。

2日経ってだいぶマシになったけど。
こんなに飲んで吐くのが辛いものとは。

また人生経験になりましたです、ハイ。


.16 2007 Toronto life comment0 trackback0

ハマりもの

deathnote


はい。↑の画像で私が何読んでるか分かった人っ!!
てぇ~あげて~

答えは


「Death Note(英語版)」

マンガ大好きっ子の私ですが、カナダに来て禁断症状もそれほど出ることなく今までやってきたと思っていたのに。いたのに。

はい、買ってしまいました。4冊も。高いんですよ。結構コレ。
新年早々大出費ですよ、しかもマンガで(爆)

でも英語だしぃ~、勉強にもなるよねっ。ねっ。
と、自分に言い訳しつつ楽しんでしまいました(もう読み終わってる)。

なんで急にDeath Noteかと言えば、カナダにいる私の周りの友達がみんなマンガ好きでねー。ワイワイ盛り上がってるうちにYouTubeでDeath Noteのアニメが全話見られるという話を聞いて。

ええ、見たらマンマとハマってしまいましたさ。

なんでも2006年は日本でかなりDeath Noteが大人気だったんだって?
(↑知らなかった奴)

Death Noteは数年前から気になってて読みたかったんだけど、近くのマンガ喫茶に置いてなかったから読めなかったんだよね。

まず私は謎解き系の話が大好き。さらに天才も大好き。
てことで、この2つが合わさってるこの作品は最高デス。

このマンガ、文字多いし理論詰めの会話になるから英語でちゃんと理解できるかなーと思ったけど全然大丈夫だった♪ なぜならね、
ll

台詞は1コマに↑のようにピッチピチに詰まってたりするけど、英語がすごく分かりやすいの。
この訳をやった人は素晴らしいと思います♪

実はネットでもファン(アマチュア)が日本のマンガに英訳つけてUPしてたりするんだけど、ソレに比べるとこっちはかなり理解しやすい。

やっぱ翻訳の良し悪しで変わるもんだねぇ。
とド素人の私が偉そうに言えることでもないんだけどさっ。

ちなみに私のお気に入りは
ダントツL!!!
Lightはカッコイイけど、極悪人以外の何者でもない(笑)
お菓子いつも食べてるLが好き~~♪
l

.07 2007 Toronto life comment4 trackback0

After "Happy New Year!!"

新年明けましておめでとうございます。
ってもう7日ですが。

カナダでの初めての年越し。日本のお正月は「厳か」って感じだけど、こちらの新年はお祭り騒ぎ。カナダのクリスマスと新年の雰囲気はそのまま日本のそれを逆にした感じ。クリスマスは家族で厳かに。新年はカップルでオシャレして出かける。

という私は彼氏はおらんので、友達と一緒にCity Hallのイベントへ。
でも生憎の雨。なんでも雪の降らないNew Yearは観測上初めて、という話がニュースで流れてたくらいで、最近のトロントはマイナスにもならず妙に暖かい。逆に日本のほうが寒いんじゃ?
クリスマスにも、「グリーン・クリスマスなんて記憶にないわねぇ」なんて話がされてた。

で、City Hallはというと、雨だったのにも関わらずすごい人。
そしてそこらじゅうで、マリファナの匂いが(汗)
年越しの瞬間は花火がバンバン上がって、私はスケートリンクの上でツルツル滑りながら新年を迎えました(笑)
newyear2007

↑帰りの地下鉄に向かう階段。人だらけ~。

そして仕事のこと。
今週で辞めるとbossに言ったのだけれど撤回(笑)

当初の予定通り、あと1ヶ月続けることにした。
というのも、トロント大学の講義を受けることにしたから。
自分の興味のある分野の講義がちょうど手ごろな授業料であったの♪
てことで、その資金稼ぎに少し辞めるのを伸ばすことに。
もちろん仕事仲間は皆喜んでくれた☆

そうだな、2006年は振り返ってみると「コミュニケーションの大切さを改めて感じた」年だったかな。

2007年はどんな年になるんだろう。

みなさんにとっても、私にとっても(笑)良い一年になりますように。
.07 2007 Toronto life comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

