2006 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2006 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

yoga初体験

2エントリ目。
前のエントリで宣言したとおり、今日はyogaに挑戦してみた♪

ジムへ行く前に購入したlululemonのパンツをはいてね☆
高い買物だったけど、yogaウェアを買うならカナダブランドのものにしよーと思ってたんだよね。ジャージは持ってたんだけど、寝巻き代わりになってるし、ジム行く用にどうせ買うつもりだったから。で、lululemonrootsで迷って結局前者にした。lululemonはカナダのバンクーバー発祥のヨガ専門ブランドですよん♪日本の青山にも支店があるから知ってる人も多いかも。

lulu


クラスに参加して、驚いたのは男性が意外に多かったこと。
私の中の勝手なイメージでは女性がほとんどなのかと思ってたら、クラスの半数が男性だった。しかもほとんどの人がヨガ・マット持参してるし。

初参加だから自己紹介とかしなきゃいけなくって、ちょっと照れたけど。楽しかった♪

でも、みんなが楽にやってるポーズで、私一人お腹とか手とか、ぷるぷるしてて恥ずかしかったよぉ・・・。「体に力入れる時にぷるぷる震えるのは、筋肉がない部分が必死に体を動かそうとしてるからだ」ってトレーナーのお兄さんが教えてくれたっけ。ほんと、運動不足ね。

心の中でヒーヒー言いながらも、なんとか75分のクラス終了。

先生が帰りがけに話しかけてくれた。私の名前言っただけで、日本人だって分かったみたいだから結構日本に詳しい様子。
そしたらやっぱり知り合いが日本でヨガを教えてるとのこと。
自分の説明が英語で理解できたか、とか気を使って聞いてくれて良い先生♪

続けられるといいな~。
.15 2006 Toronto life comment3 trackback0

レバノン人と私。

うちの仕事場にレバノン人がいる。
彼と雑談してた時のこと。
私が日本食を食べに行って、寿司を食べたんだと話したら・・・

レバノン男:「Sushiの発音が違うよ~。shiはもっとシィーって強調しなきゃぁ。もっと英語の発音練習しなきゃ駄目だよ。ほら、俺の後について練習してごらん。スゥシィー」

私:「・・・・」
  「ねぇ、sushiって日本語なんだけど・・・。私の発音が本当は正しいんだけどっ」

レバノン男:「え?そうなの?」


sushiは日本語ですよ、アナタ。
いくら世界で通じる言葉になってるとはいえ。
私はネイティヴ・スピーカーですよっ!(日本語の)

カナダに来て「寿司」の発音を直されるとは思わなかった。
しかもレバノン人に。

そんなレバノン人の彼。カナダに移民しているらしく、私のビザの話になった時に「俺と結婚すれば、移民できるじゃない」と言ってきた。もちろんジョークで言ってるんだと思ってその時は笑ってた。

彼氏いないの?って何度も聞かれてたけど、ただの会話のネタかと思ってた。

そしたら昨日「彼氏いないなら、俺とどう?俺は君の好みじゃない?」って聞かれた。

うーん。本気なのか冗談なのか。イマイチ分からなくなってきた。
聞かれた時はなんとかはぐらかしたけど(好みじゃないしw)。

仕事場で気まずくなるの嫌だから、冗談もほどほどにしてほしいなぁと思ったりする今日この頃。

.15 2006 Toronto life comment2 trackback0

ジムへ行くの巻

Ottawaでカナダ生活スタート→学校でお勉強→トロントへ移動→再び語学学校へ→仕事探し→仕事・仕事→今

ってことで、私のカナダでの生活も落ち着いてきちゃって、そろそろ新しいこと始めたいなーと思う今日この頃。もう私のワーホリ生活も後4ヶ月で終わり。ほんっと、時の経つのは早い。

何かしなきゃって思うけど、何かするにはお金が必要だし。
今後のこともいろいろ考えてるけど、特に何も思い浮かばず(汗)

トロントで何かするって言ってもショッピングくらいしかないしね。友達もほとんど国に帰っちゃって、最近つまらない。大体、カナダに一年とか長期で来るひとって日本人くらいしかいないのよね。

体も動かしたいし、英語ももうちょっと頑張らないと(今全然勉強してない)ってことで、チューターとジムと迷ったけど、とりあえずジムに行き始めることにした。

ちゃんと始めに体力測定とカウンセリングがあって、個人トレーニングも受け、今めちゃ筋肉痛(>_<)。完全に運動不足だぁ~!

体脂肪率は高いし、水不足、筋力不足、とカウンセリングの方がおっしゃってました。あと、カフェインの採り過ぎ。カナダに来て、太ってはないけど、すべて脂肪に変わってるのかも・・・。私の体はかなりマズイ状態にあるらしいので頑張らないと。

いろんなクラスも開講してるから、それに参加するのも楽しみ♪
Yogaとかムエタイとかやっちゃうぞー!

ジムはカナディアンと接するいい機会だからオススメ♪

.12 2006 Toronto life comment2 trackback0

来年の夏、結婚します

mimiさんのmixi日記で見てしまったので(笑)
やってみます。ていうか、Blog更新久しぶりだなぁ。
あ、ちなみに夏に結婚するわけじゃーありませんので。

---------------------スタート-----------------------
・「来年の○、結婚します」とぃぅタィトルにしなきゃぃけなぃバトン☆ミ
・○の中には春夏秋冬のどれかを入れます。
 1~3月生まれ…春
 4~6月生まれ…夏
 7~9月生まれ…秋
 10~12月生まれ…冬

☆ルール☆
・見た人はコメントを残して自分もやる事。
・絶対!強制!!Ψ(●`▽´●)Ψ
 見ちゃった人、頑張って(●ゝ艸・)

☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


1.結婚するなら何歳でしたい?
 個人的には遅いほうがいい。だって独身生活長いほうが楽しいじゃない?どうせ結婚生活のほうが長くなるんだし(できればだけど。。。)。でも子供産むこと考えると早いほうがいいよね。

2.子どもは何人欲しい?
 二人かな~。
  
3.何歳で子ども産みたい?
 特にないけど、30代前半までには・・・  

4. 理想の男性or女性は?
 尊敬できる人。自分より大人な人、でも子供心を忘れない人。ポジティブな人。頑張りやさん。思いやりある人。

5.新婚旅行は何処に行きたい?
 hmmmmm 好きな人とならどこでも楽しめるんじゃないかな。

6.好きな人or恋人はいますか?
 いないよ~。

7.その人の何処を好きになりましたか?
 だから、いないんだってば。

8.デートでは手を繋いで歩きたい派?
 手は苦手なので、腰に手回したい(笑)  

9.結婚とはあなたにとって何ですか?
 契約

10.浮気に対してどう思いますか?
 相手が浮気を気にしない人なら勝手にやってくれって感じだけど、傷つく相手がいる限りやってはいけないことでしょう~。

11.あなたが思う浮気とは?
 体、気持ち両方かな。 恋人(奥さん)から離れること。

12.離婚に対してどう思いますか?
 特に気にならないかな~。離婚したほうがいい場合もたくさんあるだろうし。
 
13.願いが3つ叶うなら、何を願う?
 ・世界平和 ←でかい望み
 ・痩せてリバウンドしない体質になる ←切実
 ・500万現金で(笑) ←みみっちぃ(笑)

14.特技はありますか?
 情報収集&分析、整理整頓

15.苦手な事はありますか?
 髪切りに行って、ショートだと、うなじのところを「ヴゥィーン」ってバリカンみたいので剃られるでしょ?産毛取るために。それがメチャクチャ苦手!! 虫が首の周りを飛んでるみたいで、すくみあがっちゃう。体ビクゥッ!!ってなるの我慢するのに必死。

16.好きな科目は何ですか?
 歴史、哲学、心理学、英語

17.嫌いな科目は何ですか?
 数学、物理 

18.1月~12月で、どれが一番好きですか?
 5月か9・10月。
   
19.それは何故ですか?
 過ごしやすいしね~。景色も綺麗だし。

20.あなたは今幸せですか?
 幸せと言い切れないところが不幸せかな。幸せだと感じることができるかどうかで、その人が幸せかどうか決まると思うしね。環境や物じゃー決まりませんよね。


(○・ω・)ノ-------------end-------------------------------

ということで、読んじゃった人、頑張って~(笑)
.12 2006 バトン comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

