2006 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2006 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Why me?

私が今ハマっているものといえば、

「Studio 60 on the Sunset Strip」。

この秋から始まった新ドラマ。
(本サイトから来てるひとはもちろん知ってると思うけど)

その中で気に入った台詞があったので、
忘れないように心に留めておく。

Harrietが母親を回想するシーン

My mother got cancer when I was 15.
And I said, 「Mom, how come you never say, "Why me?"」
and she said,
「I never asked god "why me?" when the good things happened. So, I shouldn't ask now.」


悪いことが起きた時、人はよく「なぜ私なの?」と自分の運命を嘆くけど、良いことが起きた時には「なぜ私なの?」とは思わない。

この台詞を聞いて、そういえばそうだな、と思ってしまった。

自分が良い状態にいる時は、その幸福に感謝もしないのに、悪い状態の時にだけ不平不満を言う。

文句いっぱいの私の心にクッときた言葉。
.18 2006 Toronto life comment2 trackback0

カナダでTVデビュー?

なんか事情はよくわからないけど、うちの職場にメディアがやってくるらしい。いよいよTVデビューかしら(* ̄∇ ̄*) 日本ではTV出演経験アリの私だけど。カナダでも!?インタビューとかされちゃったり??

なーんて、結局かすりもしないで終わるんだろうな(笑)
.15 2006 Toronto life comment2 trackback0

ここでしか出来ないこと?

今まではフルタイムで働いてて、ひどい時は9日連続、8日連続勤務って時があり、さすがにクサってきた私は、少し勤務時間を減らしてもらうことにした。生活は苦しくなるけど、精神面で安定するほうが今は大事だもんね。

ってことで、さっそく友達とトロント・アイランドへでかける。
今までも遊んでなかったわけじゃないけど、観光らしい観光ってあんまりしてないんだよなぁー。この間、やっとナイアガラに行ったくらいだし。トロント滞在4ヶ月目にして(笑)
トロント・アイランドは大きな公園みたいになっててすごく綺麗だった

しかし、メインイベントはこれではなかったのだ。
ここには有名なnaked beachがあると聞いて、怖いものみたさに行ってみたんだけど・・・。

おー!いるわいるわ、全裸のゲイ・カップル達がたくさん!!
残念ながら(?)若い男の人はあんまりいなかったけど。

彼らとは距離を置いて、離れたところで少し休むことに。
そしたら、一人の男性が声をかけてきた。
もちろん全裸で(笑)

ていうか、いつの間にこっち来たの?
近づいてたの全然わからなかったけど。

最初、変な人につかまっちゃったのかと思ったけど、話してみると案外普通な上、いろいろ親切にトロントのこと教えてくれて。

気付いたら一時間半。

ありえん。ありえんよね、こんなこと日本じゃ。

全裸の男と一時間半、世間話って。

目のやり場に困ったってばさ(笑)
しかもウチラは座ってて向こうは立って話してるもんだから、モロに目の前ですよ奥さん。

この際だから、しっかり拝ませてもらったけど(笑)

こっちはしっかり服着てて、水着でもないのに、向こうは全裸って、傍から見ると異様すぎだよね~。

そんな、こんなでオカシナ方向で忘れられない思い出となったトロント・アイランドでございました。

islands

アイランドから見たToronto。
ここに住んでるのねぇ~。
.11 2006 Toronto life comment4 trackback0

二ヶ月ぶり・・・

最後の投稿から二ヶ月以上すぎ・・・
Blogを本格的に復活するかはわからないけど、とりあえず。

最近の私は

サンボマスターの気分。

え?わからないって?

要は無性に叫び出したい気分ってことです・・・。
わめき散らしたいってことです・・・。

この二ヶ月、仕事三昧だった。

カナダ人と一緒に働くって大変。
カナダ人相手に働くって大変。

東京にいた時の病気が復活しそう・・・。

だぁーーー!!!!!!!

ごぁーーーーー!!!!


ハァ。

私はやっぱり仕事するより勉強するほうが好きだ。
すきなのだっ!!!ちくしょー!!(意味不明)
.08 2006 Toronto life comment3 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

