2006 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2006 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お休み

しばらく、ネットの活動を休止しようと思います(ロム以外)。
また書きたくなったら書くと思うけど・・・

Bye!
.30 2006 Toronto life comment0 trackback0

ネイティブとの差

金曜は相棒Hとともにお出かけ♪

まずはインディアン・タウンに出かけてインド料理を堪能。
indiantown

↑インド街
indiafood

いろんな種類のカレーが食べられるとのことで、欲張りの私は一皿に4種類のっけてみた(笑)
でも、ブッフェ式だからと山盛り2皿も食べてお腹いっぱい( ̄□ ̄)この日は夜ご飯食べられなかった。。。


その後、「Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest」を見に映画館へ。
ちなみに私も相棒Hもオーランド・ブルーム派♪

しかーし!!楽しむために観に行ったのに、この後愕然。

英語が聴き取れない(爆)

単語や簡単な言い回しのところだけ理解できたけど、他は全く聴き取れず、たぶん10%くらいの理解率。ありえん。ありえんー!
まるで宇宙語を聞いてるようだった・・・。

ネイティブの人はもちろん理解してるのよね・・・。
この映画を見た後、「あー面白かった!」と映画館を出るはずが二人してどんよ~りムードに^^;

Supermanの時はそんなことなかったし、昨日「You've got mail」もTVで見たけど、この映画なら80%~90%は字幕なしで聴き取れたのになぁ。

ネイティブとの明らかな違いを改めて感じてまた凹んだ私。
追伸:タコきもちわるかったぁ~。
.24 2006 Toronto life comment4 trackback0

じぇんとるまん

トロントにはジェントルマンが多い
・・・気がする。

大抵誰かがドアを開けたあと、その後ろに誰かいたら、見ず知らずの他人でもドアを開けて待っていてくれたりする。女性でもこれをやってる人は多い。トロントに来て最初に感心したことの一つかも。

今日は眼科探しに行ってきた私。なぜかというとコンタクを失くしたから。もう半月くらい前だけど。今まで一度もレンズ失くしたことないのに、なんでよりにもよってカナダで失くすかねー。使い捨てじゃないヤツだし、大損失ですわ凹。

それはさておき、眼科へ寄った帰りビルを出る時に、前を歩いてた男性がドアを開けて待っててくれた。お礼を言って、少し歩くとまたドア。その男性がドアを開けようとしたけど、そのドアは締まってて彼も私も一時停止。「ごめんね~」なんてその男性が言うので、いや~何もアナタが謝ることは・・・と恐縮する私。「いいのよ~」なんて言いながら別々に歩き出す。

その帰り、カフェで勉強して帰ろうと思ってスタバに入ろうとした所で、またその男性にバッタリ出くわす。

「僕のことつけてるの?」なんて笑ってジョークを言う彼。

笑い合う二人。

「あそこのビルで働いてる人?」
なんて会話が続いたりして。


ここで映画だったら恋が始まったりしそうなもんだけど。

ハイ、もちろん何もなかったよ(笑)
でもこういう何気ない会話って好きなんです。
何かちょっと人間ていいな♪って思う瞬間です。
.20 2006 Toronto life comment4 trackback0

Wonderland !!

土曜はカナダ最大の遊園地(たぶん)、Wonderlandへ!
ブラジリアンとコリアンの友人と一緒に行って参りました。

もうね、朝からフラフラでしたよ私。
↓のエントリでも書いたけど風邪引いてたのに無理して行っちゃったのだ。ブラジル人の友人が次の日帰国だったから、一緒に楽しく過ごしたかったし。

めっちゃ暑かった、この日。
しょっぱなに乗ったコースターでノックアウトされた。
その名も「Tomb Raider」
raider

これ、どうなってるか見えますか?うつぶせに寝た体勢で乗ってるんですわよ。
こういう寝そべって乗るタイプのコースターって初めてだったんだよね。見た目はそんなに怖そうじゃなかったから、待ってる間は余裕だったのに。

ゴメンナサイ、私ミクビッテマシタ。

頭から急落下するのってメチャ怖い!!
普段はコースターで叫ばないタイプ(オ!とかギャ!とか笑ったりはあるけど)なのに、乙女ちっくに「キャー!」と叫んじまいました。
降りる頃には泣きそうだったデス。

そして更なる敵は、「Cliffhanger」
cliff

日本でもこういうのあるけどさー。
普通そんなに水かからないよね。きゃー濡れちゃったぁ♪くらいでしょうー。

でも、コイツ。半端じゃないっす。
ものの見事に頭からつま先までビショ濡れ。
まるで服着たままお風呂入りました♪みたいな感じになってもーた!

こっちは風邪ひいとるっちゅーねん!

この後もコースターに乗りまくり(絶叫系がほとんどな遊園地)、頭ガンガンしまくりながら、楽しんだっす。

この日で、一緒にいた二人とお別れ。
この1週間でいっぱいお別れがあった。別れをするのは好きじゃないけど、また会えると信じて!
.19 2006 Toronto life comment2 trackback0

学校最終日

家に帰ってみたら、ネットが調子良かったので続きを更新。
続きというか過去の出来事なんだけど・・・。

あまりイロイロ遡って書くのも面倒(オイ)だから、週末に絞って書くことにしよー。

まず学校最終日(14日)。

授業らしい授業はなく成績表や終了証が配られる。
途中他の人のレベルの高さに凹んでコース変えを考えたけど、ここで頑張って良かったと思う。志の高い人が多かったから、すごく刺激になった クラスメイトは良い人ばかりだったし~♪

先日密かに(?)受けてたTOEICのスコアが返ってきた。
日本で半年前くらいに受けた時より、25点だけ上がってた。
けど、全然納得行くスコアじゃないなぁ。
Readingセッションなんて10点下がってるし
なんか試験受けてる時、内容がすごく難しく感じたんだよね。
TOEICで内容難しく感じててどうするんだろーか、この先。

それはさておき、お昼をクラスメイトのみんなと、先生とで食べに行った。
カナダに来て初タイ料理~ 実はそんなにタイ料理好きじゃないんだけど、行ったお店は安くて美味しかった♪
私はお店オススメのグリーンカレーを注文。
thaibazil

↑ ライスが☆の形でかわいいー♪

この後、時間潰しでロイヤルオリエンタル博物館へ。無料だから行ったんだけど、なかなか面白い博物館だった。全部見回れなかったから、また今度行きたいなー。

で、夜は人生初のメジャー・リーグ観戦へ!
Toronto Blue Jays vs. Seatle Mariners

学校のアクティビティで行ったから$17で格安な上、席がめっちゃ良かった。イチローがすぐ目の前~!
ichi

ichi2


こっちの球場は客席とプレイグラウンドとの間にフェンスもないし、客席がすごく低くて、選手が近い。
応援の仕方とかも決まってなくて、自由な感じ♪

イチローを応援してた日本人にすごいブーイングが起きてたのが気になったけど 地元の試合なのにマリナーズを応援するのはどうかと思うよね。私はトロントのほうを応援してましたよん♪

お客さんと一緒にウエイブしたり、「Let's go Blue Jays~」の掛け声を掛け合うのが楽しかった!
.19 2006 Toronto life comment0 trackback0

なんだか不調。。。

学校が終了。バタバタとまた1週間が過ぎ去ったわけだけど。

プレゼンの1週間前あたりから体調を崩してしまった
Canadaに来て初めて本格的に風邪ひいたかも。
といってもそこまで大したことないんだけど、体がだるいし、鼻がつまって、タンが出る。うひー。それなのに、学校が終わりだということもあってイロイロ遊びに出かけてしまったさー。

不調なのは体調だけでなく、家のネット。ネット環境が悪すぎ。最近ずっと繋がったり繋がらなかったりで、やっと繋がってもダイアルアップ並みに遅いし。重いページは表示できないし。
ネットが快適にできないのって、私にとってはすごく打撃。
めっちゃイライラするー!大家さんは近いうちに改善するって言ってるけど・・・。てことで、今は図書館でネットしてます

そして、昨日写真見てて思ったんだけど、自分の顔が不細工(笑)
いや、かわいくないのは元から分かってるけど、自分の中でも最悪な顔つきしてることに気づいた。なんでだ??なんか高校時代のどん底だった頃の顔つきに似てる。

ストレスかなぁ。
ここんとこホームシックにもかかってるみたいだし。
ホームシックというより、Canadaにいる意味がわからなくなってきた、というほうが正しいかも。英語力が上がってる実感が湧けばまだいいんだけど、こっちに来てから自分の英語力が上がってる気が全くしない。人によってはTVが以前より聞き取れるようになったとか、話がまともにできるようになったとか聞くのに。
リスニングもスピーキングも全く伸びてる気がしない。
そしてトロント生活は東京にいる時とそんなに変わらない。
てか、外国にいる気が全くしない。

もう日本に帰ってもいいかなーなんて、そんな気すらする。

学校終わったから、ちょっとのんびりリフレッシュしよう。

今日までの出来事はまた後でUPするとして。
ネットの状態にもよるけど・・・。


.19 2006 Toronto life comment0 trackback0

余裕ナシ

ご無沙汰しました。

いよいよ今通っている学校も終わりに近づいております。
早いなぁ、ほんと。

で、今はプレゼンの準備にかかりっきりで、
他のことをする暇がないでござる。

てことで失礼をば。をば。をばって何?
あ、いかん、またネットで「をば」について調べるとこだった・・・。
こうやって変なところに時間使うからいかんのよ。

好奇心も時によっては、障害になるのね(悟り)
.11 2006 Toronto life comment5 trackback0

Canada Day !

何気に3連休だった今週末。
7月1日はカナダのお誕生日で祝日なんだけど(Ochiさんお誕生日おめでとうございます♪)、その日が土曜だったために、月曜が振替休日に

今週末の出来事といえば・・・

☆金曜
「Superman Returns」を見に行く。
こういうヒーローものって大好き
笑える部分もたくさんあって、楽しめたぁ~!
Rainbow Cinemaで見たから安かったし($6.5)
帰宅してから、ホームメイトのプチ・パーティにお呼ばれ。
たくさん新しい人に出会って話せて楽しかった!
そしてアルコール飲んだのも久しぶり^^;

☆土曜
Happy Birthday Canada!!
ってことで、学校のみんなで花火大会へ
近頃は日没が21時過ぎということもあって、開始が22時半。
雨がちらつく中、いまかいまかと待ってたけど、やっぱり花火は日本のほうが綺麗だーね。でも久しぶりに見る花火に興奮したよ~。
fireworks

↑花火ってイマイチ上手く撮れない・・・

この日は帰りが大変だった たくさんの人でバスやストリートカーが満員で乗れず、たっくさん歩いて結局帰宅したの夜中の2時過ぎ

☆日曜
毎日宿題に追われる日々だけど、週末だから更に倍率ドン(古っ)
ってことで、この日は昼まで寝た後、お勉強・お勉強。

☆月曜
相棒とともにLunch。今回は奮発してHard Rock Cafeなんぞに行ってみた。
dundas

↑Dundas Stationの近くだよん。

hardrock

↑オニオンでかすぎ(笑)(Tip & Tax含めて$15)

そして今はバーゲンの時期!通常の半額で買える♪
ってことでこの後は前から欲しかったサンダルを購入。
これからの季節の必需品だからね♪
最近ショッピング熱が過熱して、欲しい物いっぱい。
すごいフラストレーションが溜まってる。
あぶないわ~。
.04 2006 Toronto life comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

