2005 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2006 02


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

再考中 (。v_v)・・・

今日はまた用事済ませ日。
お昼に銀行口座解約しに行って(またか)、これでやっと2つに口座絞って落ち着いた。新たに開設した新生銀行の口座を含めてね♪
新生銀行はメインバンクにしてもいいってくらい、使い勝手が良さそう。

で、今日は歯医者の日でもある。2回目のこの治療で虫歯治療無事完了
あとは親不知を残すのみ。痛くないといいなぁ・・・。

さらに、もう出発まで一ヶ月半だというのに今更航空チケットを再考中。
なぜかというと、アメリカ(シカゴ)経由で取ってた今のチケットは乗り継ぎ時間が1時間45分しかないから。
これでもなんとか大丈夫かなと思ってはいたんだけど、同じシカゴ経由でカナダ入りした粥姫さんの話を聞くと、2時間でギリギリだったそうだし、他のカナダ掲示板でも2時間がセーフラインみたいな感じで書かれてた。
エージェントに先日問い合わせてみたら、やっぱりそのカウンセラーさんは1時間45分だとキツイかもしれないと言ってた。

今アメリカの入国審査は、指紋取ったり、写真撮ったりで時間かかるからねぇ。

ってことで歯医者の後でHISへ。もうネット検索は疲れた(笑)
人に相談したい(笑)

結局同じシカゴ経由で乗り継ぎが4時間半のものがあったし、それにしようかと。待ち時間長いけど、結局カナダへ到着する時間は後の便にして乗り継ぎ短くしても同じだからね。
本読んだりカフェに行ったりショップを見てたりすれば、時間は潰せるし、早くしなきゃ!早くしなきゃ!ってずっと焦ってるよりいい気がする。

でも今のチケットより1万3千円くらい高くなるんだよね。

うむーーー。

あと、すごく気になってるのがビザ。
まだ許可証来ないんだけど・・・。大丈夫なのかな・・・・。
.31 2006 カナダ準備 comment4 trackback0

夢と魔法の国

日曜は夢と魔法の国へ行って参りました!
要はディズニーです、シーのほうです。

私はシー初体験だったんだけど、ランドより混んでないし、大人な雰囲気でゆっくり楽めた
こういう異国情緒たっぷりなところは好きだなぁ。西洋風というかレンガ造りの街並みって素敵♪

入ってすぐにミッキー達(←友達みたいw)に遭遇。
ドナルドと一緒に写真をパチリ。かわええのぉー。

一緒に行った友達がコースター系の苦手な子&病み上がりだったので、今回は大人しめ路線で。新しいアトラクション「レイジングスピリッツ」<回転ありのコースター>に乗ろうとしてたんだけど、友達は乗る直前になってギブアップ宣言。一人で乗ることに
で、私は途中で例の発作が・・・。

なぜかコースターに乗ると笑いが止まらなくなるんですわ。なんでだろ?理由は不明。

しかし隣に人いないのに、一人でゲラゲラ笑ってたら不気味よね(笑)
ということで全然私は怖くなかったデス。直下降ものじゃなければ大体OK あとフジヤマみたいな、ほとんど直下降じゃん!てもの以外は。

showもいろいろ楽しんで、満喫♪

micky

*お茶目ミッキー

mickymini

*ミニーとチューするミッキー

ただね・・・めっちゃ寒かった!!
ずっと鼻水出てたっす←汚いし(笑)

しかもね・・・夕飯食べようと思ったら18時半くらいに全部レストラン閉店してるっ∑( ̄□ ̄; 
うっそーん!
これからが夕飯時じゃないですか!
結局イクスピアリで食べました。

おまけにね・・・ショップで一生懸命探したけど、ほとんどなかった。私の愛しい「とんすけ」が。とんすけはディズニーの中でもマイナーキャラだからなぁ。

とまぁ、いろいろあったけどやっぱり別世界へ迷い込んだ気にさせてくれるディズニーは好きです♪
楽しかった!!
.29 2006 normal comment2 trackback0

私のリラックス方法

なんか微妙にストレスが溜まってしまっているようで。

節約のためにしばらく止めてた、LUSHのソープをまた使うことにした
今回はアルカマー
これは前に使ったことがあって、結構お気に入り。

洗いあがりはしっとり系。
使い続けてると、お肌がスベスベになって自分でうっとりするよ(笑)

あと、これまた久しぶりにアロマテラピーをやってみたり。
キャンドルを灯して、シトラスのオイルを一滴、二滴・・・。

たまにはこういうリラックス、いいものデス。
.23 2006 normal comment6 trackback0

時計を手に入れましたっ

都心で9センチを超える8年ぶりの大雪だそうだけどね・・・
9センチくらいで騒ぐんじゃねーよ
というのが雪国生まれの私の感想でございます。

ええ、予定が見事潰れてクサリマシタ
こんな雪くらいで人が集まれなくなるなんて、つくづく関東のよわっちさを感じますわ。
いろいろ今日のために準備してくれた幹事の人に申し訳ないです。ごめんね、Oさん。

私はというと、雪なんてものともせず渋谷をふらついておりました(笑)雪が降っても降らなくても、渋谷で買物する予定はあったし、もう家を出てたからただ戻るのも嫌だったしね♪

で、買ったものはコレ↓
Baby-G


スーツケースも未だ決まらぬまま、購入したのは時計でした(笑)
携帯を持つようになってから時計はつけてなかったから、こういう本格的なものを買うのはかなり久しぶり。

前に渋谷に行った時に見かけた時計が欲しかったんだけど、その時は我慢して(笑)
でも、仕事中にも「やっぱ欲しいなー」って考えちゃうくらいだったから、いっそ買ってしまおうと思って行ったんだけど、いろいろ吟味しているうちに買いたいものが変わってきちゃって。

で、予定も潰れたことだし、とことんじっくり見て後悔の無いものを選んでやろう!と。
結局2時間くらい見てたかな。店員さんと一緒に悩みながら。

私の希望はというと
・デジタル表示Onlyじゃないもの。できればアナログ&デジタルがよい
(デジタルだと何分後とか何時間前とか計算しなくてはいけないので、パッと見て時間差がわかるものが良いし、デザイン的にアナログの方が私好み♪)
・カジュアルすぎず、シックな感じで仕事の時(もしくはスーツ着用時)に身に着けても様になるもの
・色は白やパステルカラーじゃないほうがよい(汚れが目立たないから)
・防水がしっかりしているもの(私は特に手に異常に汗をかくので、金属のものだとサビやすい。)
・ワールドタイム機能があるもの(海外旅行の時便利!)
・高くても1万までのもの

という感じ。
金属製のもののほうが、大人っぽくて好きだったんだけど、長く持つことを考えて耐久性の面で非常にすぐれているBaby-Gのものに決定。
でもBaby-Gはカジュアルなものが多いからちょっと悩んだんだよね。
でもワールドタイム機能もついてるから、2都市の時刻が同時表示できる。ということはカナダへ行っても、日本の時間を常に表示させておくことが可能♪
しかも、いろんな都市の月ごとの標準気温まで表示できる優れもの。
本当はソーラーだったら電池換えなくていいし、もっと良かったんだけど、これがつくと高くなるしね。

上の条件を満たして、今の私にベストな選択ができたんじゃないかと自負(笑)
これも、店員さんがいろいろ私の好みを聞きながら良いものをピックアップしてくれて、機能もいろいろ説明してくれて、私が見逃しているような、時計を選ぶ上でチェックしたほうが良い点を上手く押さえてくれたおかげかな。
しかも定価より随分安かったし。
ありがとう、店員さん!!帰りには丁重にお礼を言って帰りました

.21 2006 normal comment5 trackback1

歯医者に行ってみた。

今日は忙しい日だった
お昼に銀行2つ行って、口座解約。今まで4つ口座持ってたから、減らそうかと。で、お昼休みは5分(>_<)。ご飯食べる暇なかった(食べたけどw)

仕事が終わったら、デパートのカード解約したりして、その後歯医者へ。
・・・かれこれ10年以上ぶりに。

カナダへ行くと歯の補償が効かないからなんだれども。
できれば行きたくなかった。医者嫌いの私。

X線写真撮って、ざっと虫歯がないか見てもらった。
えぇ、えぇ、予想通りあしましたとも虫歯君
4本くらい

でも痛みもないし、そんなにひどいものではなくて、少し削って詰め物すればOKとのこと。

子供の頃の検診以来、歯医者に診てもらってない割には綺麗だし、年齢の割には良いほうだし、虫歯が出来にくい歯だって言われたけど、あんまり嬉しくない・・。だって虫歯あるんじゃん・・・。

しかし、診てもらうなり、口にでっかい鏡入れられて、ごっついフラッシュ付きのカメラでバシャバシャ口の写真撮られて泣きそうだった。
だって、口裂けそうだったってーの!
もー嫌!!私は痛みには強いほうだし、注射とかもへっちゃらなタイプだけど、これは耐えられん!!

私は人より口小さいんだよぉ~~~。おちょぼなんだよぉ~~。

「はーい、もうちょっと頑張って(口開けて)下さ~い」
なんて言われたって、頑張って開くもんじゃないんだよ~!!

あのキュイ~ンキュイーンやられる怖さより、私には口が裂ける怖さのほうが強いわ・・・。

写真を撮ったのは、パソコンでそのデジカメ画像を取り込んで患者に説明するためなんだけどね。だから自分の歯とか、写真で隅々まで見ることができた。今の診察は進んでるね~~~。私が歯医者ずっと行かなかったから知らなかっただけか・・・。

親不知も横に生えてるのがあるから、抜かなきゃいけないんだけど、説明受けてるうちにドンドン怖くなって、トンズラしようかと思ったよ(笑)「ここを切って、ここをこう縫って・・・」とか説明されても・・・。奥歯だから間違いなく、口裂けるよね・・・。
一気にブルーだわ。

まぁ、カナダでも行かない限り、歯医者にも行かなかっただろうから、虫歯を早期発見できて良かったと、前向きに考えよう、ウン。そうしよう・・・。ウン。←無理矢理自分を納得させようとしている

.16 2006 カナダ準備 comment4 trackback0

どんなスーツケースが良いのか。。。

すごい、今日3エントリ目だ!やれば出来るもんだねぇ(笑)

うーん、うーん、悩む・・・
カナダに持っていくスーツケース。
もう4・5店くらいでスーツケース見てるのに、全然決められず。

預けられるスーツケースの大きさってカナダ行きのどの航空会社でも大体3辺の合計が157センチまででしょ?なのに75×52×32とかの一番大きいスーツケース買っちゃったら、サイズオーバーになっちゃう(>_<)。
そもそも、なんで国際線でサイズオーバーになるような(会社によっては、だけど)スーツケースが存在するのかが疑問。。。
なぜ???カナダへ行く人もたまに、こういう大きいので行く人いるみたいだけど、OKになるのかなぁ。

あんまり重いと移動が辛いから軽いのがいいしねぇ。最初ポリカーボネート製(軽くて丈夫)のファスナー式にしようと思ったけど、セキュリティの面でファスナーはどうかと思い始め・・・

予算も考えて2万以下のものがいい。

で結局私がいいなと思ってるのは↓
http://www.tabiza.jp/pitem/47541606
なんだけど、小さいかなぁ・・・

みんなはどういうの持って行ってるんだろう?
手荷物は3Wとかのバックパックで、預け入れにはスーツケース1個とボストンバック1個にしようかと思ってるんだけど、もうカナダにいらっしゃる方、これから行かれる方、何かアドバイスとか意見があればお待ちしてますm(_ _)m

また悩み疲れてきた~。
.09 2006 カナダ準備 comment4 trackback0

ALL★STARの謎

2エントリ目。

今履いているスニーカーがもう駄目になりそうだから、カナダ行きに向けて一足新調することに。

私が好きな役者さんが履いてることもあって、前からALL★STARのCanvas(黒)を買いたかったんだけど、その人が履いてる物がいくら探してもない。店員さんに聞いても「そんなやつは見たことない」と言われた。

ALL☆STAR


一見普通のと同じなんだけど、靴の裏が違うの。
画像を見てもらえればわかるけど、左のやつが私の探してたもの。
右が普通に売ってるやつ。左は裏に赤い星と、ALL★STARの文字が入ってる。で、後ろのゴム部分に書かれたALL★STARの文字が赤。普通のは黒。

日本では発売してないのかと思って、帰宅してからアメリカのConverseのサイトで、300種類以上のCanvasを見たけど同じものは見つからず。

ひょっとして幻の一品?
セレブだから?(笑)

どなたかこの製品について知ってる人がいたら教えてください。
情報待ってまーす☆

結局買ったのはコレ↓
MY-ALL☆STAR

.09 2006 normal comment2 trackback0

お正月アレコレ

遅くなったけどお正月の出来事をば・・・。

☆12月30日、実家の福井県に帰省
駅から家へ向かう道中、母親からいかに2005年の冬が悲惨だったか聞かされる。凍結した路面でスリップし、衝突事故まで起こしていたらしい。怪我がなかったのは不幸中の幸い。

と、話しながら家に着くなり、母親が車の中に鍵を落としたままドアを閉めてしまい、ドアを開けられなくなる。

窓ガラスとドアの隙間に物差しや針金を入れ、よく車泥棒などがやるロックの開け方を雨降る中、何度も試すが開かず。
(Friendsファンの人はフィービーがS7でやったやつ、と言えばわかるかしら?画像参照)

lock


いったん諦めて、家の中で休憩。もうJAFを呼ぼうということになったが、最後にもう一度トライしたら、一発で開いて問題解決。しかし、無残にもドアに針金が入ったまま抜けず。針金をドアにつけたまま今後走ることに。最後の最後までトラブル続きでもう笑うしかない母親。

家に入ってカニをご馳走になる。が、カニの「ひだ」をミソと一緒に一口食べた後、カニのひだは毒があるから食べてはいけないと知らされる。「食べたの?!あんた死ぬよ!」の一言で凍る我が家。
・・・そんな猛毒、普通に食卓に出さないで下さい。
母親は当然私が知ってるものだと思ってたらしいが、私はそんなにカニの甲羅部分は食べたことないからそんなことは知りませぬ。結局一口しか食べず大丈夫だったけど、「死ぬよ!」って言われた時は一瞬時が止まりました。

☆12月31日、大掃除の手伝い
障子貼り、窓拭きなど手伝いました。2005年も一年、よく働きました。
この後、温泉へ。久しぶりのサウナにクラクラ。年も越さぬうちに「年越し蕎麦」を頂く。


☆1月1日、初詣

年明けてすぐに、近所の神社へ初詣。おみくじは中吉。旅行運はイマイチだったけど、転居は「よろし」だったからまぁ好しとする。おしるこを頂く。
初詣


新年早々、ジグソーパズルに勤しみ、1000ピースを完成させる。
年明け一発目から、達成感溢れる日となる。
パズル



☆1月2日、姉夫婦&姪やってくる
お昼、姉家族がやってくる前に、母親と二人でお寿司を食べに行く。
サーモンうまい。
姉家族来る。姪にお年玉をあげる。
大発表があるというので、何かと思ったら姉に2番目の子供が出来たそう。上の子とは10歳違いになる。私と姉とも7歳違いで年が離れてると思っていたが、それを上回るとは。
何にせよ、メデタイ。私はカナダに行ってしまって、生まれた赤ちゃんを見れないのが残念。元気な子が生まれますように。
お雑煮を頂く。ちなみにウチは味噌味。
おばあちゃんの家へ挨拶。軍資金頂く。

☆1月3日、横浜に帰宅
昨晩あたりから、風邪がかなりひどい。せっかく、マグロ漁船に乗ってる漁師からもらったという、時価何万もするマグロを食したのに味わからず。こんなに悔しいことはない。
新幹線で横浜へ。
混んでて座れず。


というわけでダイジェストでお送りしました。
おめでたいニュースもあって、風邪はひいたけど、良い気持ちで新年迎えられましたです。
.09 2006 normal comment0 trackback0

今年はCanada!!

遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。

お正月は実家に帰っておりました。
そこでもいろいろネタはあるのですが、新年早々風邪っぴきですわ(;´Д`A ```
鼻がつまって食べ物の味がわからーん(>_<)。
咳が止まらーん!
頭がぼーっとする!!

と書いててもしょうがないですな。
大人しく寝ます。
また気を取り直して後日Blog更新しよ♪

何といっても今年はカナダへ行くのだ!!
充実した良い一年にするぞー!


P.S.
数日PCから離れている間に返信すべきものが溜まりまくってますが、後日お返事しますので、お待ち下さいm(_ _)m
温かいメール、お年賀Thanksです♪
.04 2006 normal comment9 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

