2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最近、、、

めちゃんこ久しぶりなブログ更新。

みなさんお元気ですか?←誰に言ってる?(笑)

なんか最近一緒に遊ぶ友達いない(汗)

仲良い友達とかみんな海外に行ってしまったり、四方八方に散らばってて。
自分も引越が多いから、なかなか友人関係を保つのが難しい。
って私が人間関係にズボラなだけなんだけど、、、
豆に連絡取ったりとかできないタイプなんだよね、、、

しかもこの歳になると、みんな結婚して子持ちだったりするから、気軽に声かけられないんだよねぇ。
さらに(しつこい)、彼と一緒に住み始めてからは彼との生活が中心になってしまってる。

気がついたら、気軽に電話かけて「今日遊びにいこーっ!」「ご飯食べにいこーっ!」
って言える相手が全然いない、、、、
さみしいなぁ。。。。

今彼はアメリカに帰国中。
昨日スカイプで話したときに、「金曜日なのに、友達と遊びに行かないのー?」の一言。
うっ。。。痛いとこつきやがって!

2年くらい前までは新しい出会いとか、いっぱいあったんだけど、最近全然ないなぁ。

サークルでも始めるべきかな。
クラシックギター教室に通ってるけど、引退した年配の人ばっかだしな(笑)

誰か遊んでくれー!
.10 2011 normal comment5 trackback0

前世の私

今日、生まれて初めて前世をみてもらいに行ってきた。
ちょっと彼氏との将来のこととか、親のこととか最近悩むことが多くて、悩んでも自分では答えがでないことばかりだから、ちょっと他の人の力を借りようかと。

私は占いはあんまり信じないほうで(というか良いことだけ信じるようにしている)、星座占いとか全く信じないんだけど、子供の頃から輪廻転生と前世の存在は信じているんだよね。

でも信頼できる評判のいい先生にしか見てもらいたくなかった。
だから、口コミで当たると評判だった先生にやっと今日会ってきたんだけど。。。

すごい。

こちらは何も言わなくても、名前と生年月日を伝えただけで、ぶわーっっと出てくる出てくる。私の前世情報。
紙にスラスラ書いていく。
それだけじゃなくて、今世での性格や問題点なども。

時々曖昧なところがあったけど、基本的に名前と生年月日を与えられた人の情報しか詳しくみれないみたい。
こういう特定できないこと以外はかなり当たってた。鳥肌立つくらいに。

まず、開口一番に言われたのが、「研究者タイプの側面を持っていますね」ってこと。
白衣姿が見えます、と言われた。何かにすごく没頭するタイプですねと。
これは私のブログを読んでいた人や、私と親しい人なら私が常々、研究者になりたがっていたのは知っているはず。でも全く面識がなく、今日初めて会った先生が知るわけもない。そして、先生は続ける、、「理系と文系の両方の側面を持っていますね。言語を扱うことが得意ではないですか?」と。
ええ、一応翻訳で食べてますんで。。。

いやーん!当たってる!?

そして以下が先生が見た私のいろんな時代の前世(一部

1. 化学者(科学者ではない)
 核融合の実験にたずさわる。何かモクモクとした物質を扱っていた。核ミサイル?ロケットのようなものが打ち上げられる場面が見える。
2. 法律関係者 
 法廷で働く姿がみえる。主要な位置にいた。良いポジション。
3. 医療関係 
 患者と接する医者ではなくて、学者のほう。
4. エジプトで外交官のような仕事(通訳、翻訳) 
 エジプト人ではなく外から出入りしていたヘブライの民の可能性が高いが、エジプト語がペラペラだった。
5. 人事関係 
 6世紀頃の日本。聖徳太子のような黒い服を着ている。徳の高い人。

これ以外にもいーっぱい人生を歩んできたよう

もっとたくさん、いろいろなことを聞いたけど、とてもここでは書ききれないわー
というか、私、堅い仕事ばっかりね。。。
逆に彼氏のほうは、「農家の陽気なおやじ」、とか「子だくさんのおっかさん」、とか普通で微笑ましい感じだったんだけど

でもとにかく、上で挙げたものは私が今も興味ある仕事ばかりだったから、びっくりした。やっぱり前世と関わりあるものに、自然と惹かれるらしい。見て、何年か前に書いたこの記事。それとかこの記事
特にこの部分↓
>実はやりたかった仕事。
>検事、刑事、薬剤師、写真家、FBIみたいな調査員、研究者。

検事(法廷)、薬剤師(医療系)、研究者。。。そして今の職業、翻訳者。

すごい当てはまってない?

いっぱい前世があるなかで、一番今の人生に影響を与えているのが、上に挙げた1の「化学者」時代らしい。
次に法律関係者だった時代。

今の、常に未来の結果を気にして悩んでいる性格は、化学者時代に、同じ実験を何度も何度もやっていて、毎回結果が違って悩んでいたこと、常に実験結果ばかり気にしていたことに影響を受けているよう。そのせいで、「今」や「過程」の段階を楽しむことができないらしい。「~しなきゃいけない」「~すべき」と考えがちなのも、法律の仕事をしていた時に、したくないのに法律に従わなければいけなかったことに起因するとか。

私は確かに、過去のことにはそれほどくよくよしない代わりに、「こうなったらどうしよう、ああなったらどうしよう」という不安がいつもつきまとって、計画を綿密に立てないと前に進めない。そして細かいことを気にする。こういうのは過去の職業でのしがらみからきているのね。ふむふむ。
これに関しての気持ちの持っていき方、思考をコントロールする方法もアドバイスしてもらった。

本当に興味深くて、楽しい時間だったなー。
これで、気分も軽くなったし、前向きに行けそうな気がするよ、うん。
当たっていようが、なかろうが、それだけでも見てもらった甲斐があるというもの。

久々の不思議体験だったから、久々にブログ更新しちゃったよ(笑)
.04 2010 normal comment4 trackback0

目指せ弁当女子!

タイトルは目標です。
基本的によっぽど気が向かない限り普段は料理しない私。
でも料理は決して嫌いじゃない。むしろ好き
おいしくできたらめっちゃ嬉しくなるよねぇ

普段料理しない理由、それは...
1. 台所がめちゃんこ狭い。ついでに冷蔵庫も。
(これはやる気なくなるよー。ガス1つしかないし、食材切る場所すらない
2. コストが高い
(上手くやる方法があるんだろうけど、一人分の食事を作るとかえって買うより高くならない?)
3. 仕事から帰るのが遅く、夕飯作る元気ない
(平日はしんどいわ。仕事終わって買い物して、帰宅して作り始め、食べる頃にはかなり遅い時間になっちゃう。そして後片付けで一日が終わる。。。)
4. 食べ過ぎる
(普通逆なのかな?買う場合はカロリーも気にして食べる分だけしか買わないけど、作ると一人前は難しいから何人前か作ってついつい食べ過ぎちゃう

と、しない理由はイロイロあるのだけど、やっぱり健康も気になるし。
栄養偏ってる気がするし。しかも最近は売ってる出来合いものがおいしく感じられなくなってきたし。なんだかんだ料理すれば楽しいし、レシピいっぱい知ってると役立つだろーなーと。

彼氏がベジタリアンなのも料理したくなった理由のひとつかな。
日本はベジタリアンに優しくない国だから、外食できないし、食べれるもの限られてて本当に困るんだよねー。だから私が作るしかないっていう。
彼が日本にいる間はよく作ってあげてたから、それでちょっと料理に目覚めたのかも。

彼の健康も気になるから、栄養のバランスとれたもの作ってあげたいしね

健康が気になるのは年くった証拠かね(笑)

で、下の写真は今日の夕食、初チャレンジの「洋風肉じゃが」。
全然ベジタリアンじゃないけど(笑)
肉じゃが

肉じゃがにトマト?って思ったけど、意外に合うね。
肉じゃがって食べてると口がモガモガ、もったりしてきて途中で飽きちゃうんだけど、トマトが入ってることで、口直しができる。いいアクセント
.21 2010 normal comment0 trackback0

聞いて!

ありえん!!
いつからこんなことになってたんだろう??
私が昔やってたサイトのタイトルThe Blue Of Matthewがパクられてるっ!!
しかもドメイン名まで一緒だし。どういうこと!?
私がサイトをやめた後、誰かが勝手に私が作った名前とドメイン名で
マシューのサイトをやってるなんて。。

唖然。。。。

ていうか、あの偽物サイトを私が運営していると思われたら困る。
これって、サイト運営している人訴えられるんじゃ?
今も私がサイトやってた時の材料とか画面のキャプチャーとか保存してあるし、
その気になれば私が昔、The Blue Of Matthewという名前でサイトやってたことくらい
証明できるからね。友達も知ってるし。

とにかく、私(Cing)が運営していたサイトを知ってる方、今あるサイトは私のやってるものじゃありませんから。
.10 2009 normal comment8 trackback0

やっと決まった。

今年も残り一ヶ月きりましたか。。。
早すぎだよなー時が経つの。
2009年ももうすぐってことで、新しいスケジュール帳を買う季節がやってきたわけで。
一年ずっと肌身離さず持つものだから、デザインも中身もこだわりたい。
凝るかシンプルでいくかどっちかかなーと思ってたんだけど、なかなか決まらず。
さすが優柔不断の私。

今日やっと決まったさ。
写真とかポストカードをカバーにできるやつ。これなら写真入れ替えて気分転換できるし。
飽きっぽい私にちょーどいいじゃないか。
schedule

今入れてる写真はNYに行った時、友達が撮った写真。
何の標識かわかりますかー?

ちなみに裏カバーはドラえもんです。。。
.01 2008 normal comment0 trackback0

About Dave

Dave is a crazy person. He has 9 synthesizers and 9 guitars.
.29 2008 normal comment0 trackback0

多忙です。

このBlog書くの、すごく久しぶり。
最近は多忙で、バテ気味。暑いしね~

この間高校時代の友人の結婚式で東京へ。日帰りですよ。
夜行バスで行ったものだから行きも帰りも全く寝れず。東京から帰ってすぐ通訳ガイドの研修があって、2日徹夜のまま直行。3日間睡眠取れなかったのなんて初めてかも。

栄養ドリンク飲んで頑張ってマス(おやじくさっ)

仕事もなぜかこの時期に大きな案件の翻訳の締め切りが間近で残業の毎日だし

その間、まぶたが腫れたり、口内炎が悪化したりとまぁ相変わらず体調もイマイチ。

が、いいことといえば、たくさん新しい出会いがあること
近頃は新しい人と出会うのが楽しくってしょうがないです。
通訳ガイドはボランティアなんだけど、そこでも実のある話が聞けるし、
最近あった英会話の集まりでも、みんなに刺激を受け。

私の同僚の翻訳者もそうだけど、みんなほんとに努力してるんだよね。
感心するわ。私は英語はいつまでたっても趣味の領域というか、好きな時に好きなことしかやらないからな~。もともと海外文化や異文化交流に興味あるだけで、英語そのものが特別好きなわけでもないし。でもみんなを見てると、ちゃんとやらな!!と思う。
語学はやらないと落ちるからね~。

3月に受けたTOEICが目標の900後半取ることができたから、それからは全く勉強してない(笑)
いかんね。頑張ろー。

そうそう、この間「ひととよう」(漢字でない)のコンサートに行ってきたんだ。
すごく良かった。合間のトークも素敵だったし
失恋して川まで猛ダッシュって、同じく失恋して海まで激走した私と一緒じゃん!
と妙に共感したりして(笑)
これも新たな出会いかな。

と、近頃はそんな毎日。
.13 2008 normal comment4 trackback0

女の子してます♪

さてさて、最近の私の劇的な変化。
シリーズ化できるんじゃないかってくらい、最近の私の変化は著しいね。

今回のそれは「女の子してる」こと。
昔から男の子っぽかった私。興味あることも男性ぽかったんだけど。
最近はなぜか女の子してる。

おしゃれ、メイクや美容に興味津々。
休みの度にウィンドウ・ショッピングを楽しんでる。服とか靴とかアクセサリーを見て回るのがすっごく楽しい♪そして一年前まで全く持ってなかったヒールの靴を履く。スニーカーしか履かなかったのが嘘のよう。

さらに、自分でびっくりなのが、暖色系の色が好きになったこと。
最近のお気に入りはピンクと赤ワインっぽい色。

ピンクなんて前は一番嫌いな色だったんだけど。
で、逆に青にあんまり興味なくなって。今でも好きは好きだけど。

で、ダイエット。去年の夏から6キロくらい痩せてます。
今も継続中♪

5年前の私しか知らない人は、今見ると結構驚くかもね。
5年前はノーメイク、服も男性っぽくて女らしさのかけらも無かったから(笑)

↓はおととい買った造花♪
部屋に花が欲しくなったんだけど、本物置くと枯れちゃうから。
zouka


で、私は今猛烈に恋愛モードです(笑)
誰か特定な人はいないけど、第二のモテ期に突入しまーす!
と自分で無理矢理宣言しとく(笑)
私を知ってる人、モテるわけないなんて言わないでね。
自分でモテると宣言するところから、まず始めますのよ(笑)

ちなみに第一期モテ期は中学時代ね(←昔すぎ)。
3人くらいに告白されたかなー。
他にも数人から、私のこと好きな人がいるって言われたなぁー。(遠い目)
栄光よカムバック!!(笑)

↓は今日食べたカレー♪
金沢フォーラスに最近出来たばっかりのお店。
あんまり辛くなくて食べやすかった。
私が食べたのは豚のひき肉&ナスのカレー+白いんげんのカレーの2種類ランチセット。
ナンのでかさにびっくりした(笑)
kare

おいしかったよ~♪
.11 2008 normal comment7 trackback0

ai アイ 愛?!

「愛してる」
と、一昨日生まれて初めて男の人に言われたよ。

一瞬目が点。どういうことだい?
突然びっくりだーよ。まぁ、外国人だから軽い気持ちで言ったんだろうけど、言われ慣れてない私はうろたえちゃうじゃないか(笑)

「好き」って言葉は、告白されたりした時とか、付き合ってた相手に言われたことあるけど「愛してる」はないからなー。だからほんと、びっくり。
外国人だっていっても「I love you」と言われたんじゃなくて、日本語で「アイシテル」と言われたの(笑)
人生わからんね、全く(笑)

それは、そうと私は最近、積極的に行動してます。
ここ数ヶ月、家にずっといたことがない。
休みの日は全部予定で埋まってる。そんなの今までなかったんだけど。
休みあったら一日出かけて、もう一日は家でゆっくりしたい派だったのに、変われば変わるもんだね。

最近、家にいられなくなってきちゃって。寂しいのかな。

そして心の中で最近よく繰り返す言葉「Life is short」。
泣いても笑っても人生一度きりっすよ!
.07 2008 normal comment0 trackback0

0(サイファ)

家族だったり、自分の大好きな人、そういう自分が愛する人に
自分は愛されていないと感じる。これって悲しいよね。

そういうことを最近私はよく経験しているのだけど。

私が好きな人だから、その人のためにも、自分のためにも逃げずに向き合おうって思った。

そう思って、気持ちをぶつけても、また空振りする。私に対して、気持ちがないんだと思い知らされる。

それでも愛することが大切だって、わかっているけど、やっぱり愛されてないと思うとツライ。

何度も何度も心が折れそうになる。

それでね、私が最近よく思い出す言葉。

以前ここでも、「CIPHER」という漫画が好きだという話をしたことがあるんだけど

そこに出てくる言葉でね

主人公の一人、ジェイクが『傷がついてるリンゴはなぜ甘いんだろう?』って友人のレヴァインに問いかけるシーン。

そこでレヴァインはこう言うんです

「リンゴが努力するからじゃね?」

と。

私はこの言葉大好きでねー。
今、マンガが手元にないから細かいところは間違ってるかもしれないけど。

傷ついても、いや、傷ついたからこそ、リンゴは負けずに努力して、
誰よりも甘く愛されるリンゴになるんですよ。
なんて愛しい、リンゴちゃん♪

もう一つ蓮の話

綺麗な池で育った蓮は、まぁ普通の大きさのある程度の美しさにしかならない

だけど、蓮が育つ池が汚ければ汚いほど、蓮は大きく見事な美しい花を咲かせるんだって

素敵じゃないかー

私も、こんなリンゴや蓮のようになりたいな。


.20 2008 normal comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

