2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TOW NY-Friends

さて、前エントリの続き

友人は「フレンズ」には興味がないから、私は一人、旅に出た。
「フレンズ」の舞台となったGreenwich Villageへと。

まずはワシントン・スクエア
ワシントン・スクエア
フレンズの中で、場面展開の際によく使われてた場所

NY大学
NY大学。ロスが教鞭をとる。付き合ってた大学生に水風船ぶつけられたのもこの辺かな?

モニカのアパート
モニカのアパート
結構狭い道にあるって聞いてたけど本当にそうでした。ドラマの中では、広い通りに面してるような感じだけど。目立たない、静かなところにあるのね。下はもちろんセントラル・パークのコーヒー・ショップではなく、「the little owl」というレストランになってる。ここで記念に写真を~と、通りすがりの人に写真をお願い。すると何も言ってないのに「この"Friends Building"と?」と聞かれてちょっと恥ずかしかった(笑) やっぱ地元の人は知ってるよね。地元っ子はFriends Buildingと呼んでるのかな?ファンには有名すぎるアパートだよね♪

駅
フレンズ・ギャングが利用しているであろう、最寄駅。

ニュース・スタンド
ここのニュース・スタンドがチャンドラーや他男性陣が利用してるものに一番似てて、思わず写真に撮る。

NBC
NBC
最初に少し入って、最後にまた買物に来ようと思ってたのに、行ったら閉まっててショック!北米では日曜は店閉まるの早いってことすっかり忘れてた。こっちに一年以上いるのに未だに慣れない。稼ぎ時になぜ閉める!!
せっかく、フレンズグッズとStudio 60グッズを買おうと思ってたのに~。特にStudio 60のほうはいつなくなるか分からないから、今買っておきたかったのになぁ~。残念。

でも、モニカのアパートを見れただけで私は大満足でした♪♪
.09 2007 Trip comment5 trackback0

TOW NY

初めてのNY

ny0

行って参りました。2泊3日バスの旅。
初日と最終日はほとんど移動で終わり、ショッピングモールに行っただけだから省くとしてっと。

NYマンハッタン、一日(短っ!)旅行の模様をお送りします♪

あ、その前に。今回車で国境越え初体験。カナダ人以外はバスから降ろされて、検問へ。なんか武装した怖そう~な人がいっぱいでビビッタけど、私はなーんにも質問なしで、指紋と写真だけで終わっちゃった。友達はいくつか簡単な質問されてたみたいだけど。カナダに来てつくづく思うんだけど、やっぱり日本人は信用がある気がする。ビザ関係も日本人はほとんど問題ないし。他の国の人は入国で30分くらい手間取ってた人もいたよ。

では、写真が多いので続きは↓からどうぞ♪
.09 2007 Trip comment0 trackback0

東カナダ旅行~3日目(モントリオール)

旅最終日

昨日と打って変わって晴天なり。
この日はほとんどバスでの移動で終わり。ケベックから帰る途中、またモントリオールに少し寄ったくらい。どうせなら、この日に雨のほうが良かったのにな~。まぁ、天気ばかりはどうしようもないね~。

一年前にも行ったモントリの旧市街
モントリ1

やっぱりダウンタウンより旧市街のほうが好きだなぁ。

モントリ2
↑ 馬車が走ってる♪

2泊3日は、あっ!!!という間に終わっちゃいました。
でもトロントで一番仲の良い子達と初めて旅行できただけで嬉しかった。みんな今までは仕事で忙しかったし。
このバス旅行も思ったより、自由行動が多くて楽ちんだったよ。

さー、写真の整理しなきゃぁ
.24 2007 Trip comment0 trackback0

東カナダ旅行~2日目(モントリオール&ケベック)

さて二日目。

バスに乗ってモントリ観光へ
聖ジョセフ礼拝堂
↑ モン・ロワイヤル(王の山)を登って聖ジョセフ礼拝堂へ。とっても綺麗だったから中まで入りたかったんだけど、時間がなくて写真だけ。

オリンピック・スタジアム
↑ オリンピック・スタジアム。日本の国旗とカナダの国旗を撮ってみた♪

一旦、モントリを後にして今度はケベックへ。
実は今回一番楽しみにしてたのが、このケベック。行った人はみんな良かったって言うし、一度も行ったことのない地だったから。なのに!!なのに!!!ケベックへ着くなり大雨。朝のモントリはメッチャ晴れてたのにぃ~。止んでほしいと切に願ったけど、結局この日は夜までドシャ降りのまま

quebec1
↑ ケベックの街並み。ヨーロッパにいるみたいで、どこに行っても絵になる。オシャレでマックまでシックな感じ。

シャトー・フロントナック
↑ シャトー・フロントナック 

旧市街
↑ 旧市街

旧市街2
↑ ガイドのおじさん。
なんだか船の乗組員のようだけど(笑)、名ガイドで有名な人でした。

壁画
↑ これまた有名な壁画。この前に立って写真を撮ると、まるでその風景の中にいるように見えるというもの。もちろん私も撮ってきたよ♪

ルイ
↑ ルイ14世の像。
後ろにあるお店でスピルバーグ監督の映画「Catch me, if you can」が撮影されたそう。

プティン
↑ ケベック風フレンチフライ『プティン(Poutine)』
これはカナダでは有名で、ファストフード店でも食べられるんだけど、本場のものを味わいたくてプティンで有名なお店に行って食べた グレービー・ソースとモチモチチーズの組み合わせがうまいっ。このチーズ、口の中で「キュッキュ」って音してたよ。

モントリは英語3:フランス語7だけど、ケベックは100%フレンチだね。店に入ってもすべてフランス語で話しかけられ、メニューもフレンチで言葉が通じない不便さをかなり感じた(笑) でも本当に綺麗な街で、みんな「また来たい」って言ってたよ。今度は晴れた日にね(笑)


.24 2007 Trip comment0 trackback0

東カナダ旅行~1日目(オタワ&モントリオール)

旅行から帰ってきましたぁ~

早速、旅レポをば。
今回は格安バス旅行2泊3日。

朝、トロントを発ってまずは首都オタワ

一年ぶりのオタワ!!!
私にとっては、カナダでの出発地点、いわば故郷。
なつかしい気分でいっぱいになった。そしてやっぱり美しい。

o1
↑ 国会議事堂。何度来ても圧倒される場所。
教会

03
↑ チューリップ・フェスティバルが最終日だった。
beaver
↑ 北米名物Beaver Tailsを食べた。甘いけど美味。

オタワは世界で最も美しい首都のTop5に入る都市。
前にも言ったかもしれないけど、観光地という感じではないけど、街全体が公園のようになってて、とても綺麗で慌しくもなくて、住むのにはとても良いところだと思う。またカナダに来ることがあったら、やっぱりオタワに戻りたいな~。
sens07
↑ 余談だけど、今年はオタワのホッケーチームOttawa Senatorsがファイナルまでいってかなり盛り上がってる。Matthewも興奮してるだろうなぁ~。

オタワを後にし、次の都市モントリオールへ。
モントリは昨年の5月にも来た所(前エントリ参照
着いたのが夜だったから、ダウンタウン(ste-catherine辺り)をウロウロして、夕食を食べてホテルに戻る。ダウンタウンはトロントとそんなに変わらない気がしたなー。まぁ、ビルばっかりだからね。
.24 2007 Trip comment0 trackback0

Montreal

5月6日の土曜はモントリオールに日帰りで行ってきましたー♪
Ottawaからモントリまではバスで2時間。
Torontoから行くよりも断然近いから、今のうちに行っておこうと思ってメキシカンの友達と日本人の友達でプチ・旅行決行!

でも、生憎の雨。
夕方からは雨が止んだけど、曇りで寒かったのが残念。

日帰りだし、みんな貧乏だから(笑)ショッピングじゃなく観光に絞ってOld Montrealを満喫。本当はモントリは物価がOttawaと比べるとかなり安いから、何か買物したかったんだけど。
悲しい貧乏生活。

下調べしてこなかったウチらは、着くなり今どこにいるのかわからず(笑)
どこが観光名所なのかもわからず(笑)
free mapをもらうことから始めて、人に聞きまくり。けど、全部フランス語で更に訳わからず。

でもなんとか軌道に乗ってモントリを満喫。
まずはお昼ご飯。雨宿りした所がレストランだったから、そこで食べることに。お店にあったチラシや雑誌を見ていると・・・ん・・なんかおかしい。男性のヌードがいっぱい。もしやここは・・・
そう、ゲイ・レストラン。レインボーの旗が飾ってある。
とはいえ、店の中は普通だし、料理もおいしかった。
そこの通りにはそっち関係のお店がいっぱいあって、びっくり。
モントリの第一印象はゲイの街になってしまった(笑)
カナダは同性結婚が認められている国だけど、中でもモントリは同性愛擁護で有名らしいしね。
kilo


それはさておき、次は教会へ。
marie

↑Marie-Reine-du-Monde
notre-dame

↑Basilique Notre-Dame
このNotre-Dameはめちゃ綺麗だったー!この綺麗さを上手く写真に写せなかったのが残念。是非みなさん訪れてみて♪

この日はあちらこちらで結婚式があって、一日で3・4カップル発見。
みんな幸せそうだった♪

old

いろいろマーケットなんかも見回って最後はJean Drapeau公園へ。
広くてとても綺麗な公園だった。
そこでアライグマ発見。かわいい♪
raccoon

いっぱい歩き回ったから帰りはみんなバスで爆睡。
モントリはフランスっぽい街並みでとても美しく、今回のプチ旅行はとっても楽しかったっ。またいつか行きたいなぁー。
.08 2006 Trip comment8 trackback0
 HOME 

プロフィール

Cing

Author:Cing
日常生活で感じたりしたことをつらつら書いています。更新は気が向いたら(笑)
海外ドラマが大好き♪クラシックギターやってます。

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

